大人からの初めてバレエ~レッスンスペース探し~ | 太田市 伊勢崎市 前橋市 大人の初心者バレエ 40代 50代 60代

太田市 伊勢崎市 前橋市 大人の初心者バレエ 40代 50代 60代

【Allongeアロンジェ】
大人からの初めてバレエ 
・毎週木曜日AM10:00~11:00
・場所:StudioSkratt 群馬県太田市内ケ島町
 何歳からでも大丈夫!
 初回無料体験レッスン(要予約)有り♪
・費用 1回1500円
    5回チケット6500円(5か月有効)

「大人のバレエレッスンを始める!」そう決意したものの

まず、できるスペースを探さなくてはDASH!

 

自宅は同居なので絶対に無理。

 

じゃあ、行政センターのお部屋を借りてやればいいんじゃない!?

 

自分では名案ビックリマークと思い、早速意気揚々を問い合わせてみました。

 

しかし、窓口の方に

 

「こちらに来て間もないのですが、以前バレエを教えていたことがあって、

またバレエを通して地域の皆さんと交流の場がもてたら…と思いまして」

 

と説明をしたところ

 

残念ながら回答としてはこちらのような感じでした。

 

「基本的には市民の社会交流の場なので、講師となる人が主催者のような教室はできないんです。

もうすでに何人かのグループでじゃあ何か講師の方を招いてやりましょう、という感じならいいのですが…。」

 

他にも色々と丁寧に説明してくださいました。

 

……言われればごもっともです汗

 

私のような考えの方を許可していたら、費用も安く良い場所にあるから、みんなそこでやりたい!ってなりますものね。

 

言われてみれば当たり前。勉強不足というか、お恥ずかしい限りですガーン

 

お電話の最後に受付の方が

 

「早くお仲間ができるといいですね!」

 

と温かいお言葉をかけてくださり、ちょっと勇気がでました爆  笑

 

ということで、また振り出しに戻りましたパー

 

場所探しは続きます!