フリーパワーの自転車を購入 | 青い空と白い雲の間で

青い空と白い雲の間で

登山やスクーバダイビング
ダイエット目的で始めたランニングなど
日々の出来事を徒然なく書いています。

九州の地を離れ東京に引っ越しました。

自転車が必要なので、購入を検討しましたが・・・

電動自転車は10万円以上するし、以前盗難されたことがあったので

躊躇しました。

 

そこで経済番組で見たことがある「フリーパワー」という自転車を試乗しに行きました。

こぎはじめが楽になります。

 

普通自転車を0 電動を10としたとき

フリーパワーは3といったところでしょうか

強力な補助があるわけではないですが

車体重量が増えるわけでなく、漕ぐ力が軽くなるので勢いで購入しました。

 

 

 

 

rootoneという車種を選びました。

驚くべきはこの車体はギアがオートマチックなのです。

車でATはわかるけど、自転車でAT?

 

確かにスピードが乗ってくると、ギアが重くなる。

乗っていて楽しいです。