【DIE WITH ZERO】ビル・パーキンス | 青い空と白い雲の間で

青い空と白い雲の間で

登山やスクーバダイビング
ダイエット目的で始めたランニングなど
日々の出来事を徒然なく書いています。

お勧め度:★×5

【DIE WITH ZERO】ビル・パーキンスを読み終わりました。

人生を豊かにするために、お金をためてばかりではだめだよ

かといって浪費しろと言っているのではないよ。

 

どの年代で、何に時間とお金を使うべきか?

改めて勉強になりました。

 

MonMonは祖母から

「年取ってから行きたいところに行こうとしても

体が自由に動かないから

あなたは若いうちに行きたい場所にどんどん行きなさい」

と言われ続けてきました。

そのこともあって旅行好きになったし

様々な国の文化・歴史に触れ

思い返すたびに楽しい思い出があります。

 

「モノより思い出」というCMのキャッチフレーズがあったように

これからもいろんなことに興味を持って生きていきたいと思いました。

 

内容紹介(出版社より)

 

口コミで話題沸騰! ついに【17万部】突破(ダイヤモンド社調べ)

「人生観が変わった」「もっとはやく読みたかった」と感動の声、続々!

 

経済学者、起業家、ニューヨークタイムズ紙なども絶賛する

一日でも早く読みたい「人生を変える」ベストセラー。

 

本書は、後悔しない人生を歩むための「お金の使い方」を教える一冊です。

 

  • 一刻も早く「経験」に金を使う
  • 「収入の〇割貯金する」をやめる
  • 子供には死ぬ「前」に与える
  • 45~60歳には資産を取り崩し始める
  • 「死ぬまでにやりたいこと」は時期で考える
  • ゼロで死ぬ……
  • など、あなたの価値観と人生の景色をガラリと変えてしまう、「最上級に人生に響くお金の使い方」を紹介します。
  •  
  • ★★★★★★★

    なぜ、この本は読むべき価値があるのか?

    この不確かな時代に、誰も気にしている

    2つの極めて重要な問題の核心に触れているからだ。

    それは、「何のために貯金するのか」

    そして「どのように生きるのか」だ。

    --ニューヨーク・タイムズ紙

     

    本書は、お金を“ 最も価値あるもの"と交換する方法を教えてくれる。

    それは「経験」という名の、人生に喜びをもたらす究極の宝物のことだ。

    --ボストン大学経済学部教授ローレンス・コトリコフ

     

    著者は、世間一般にいわれる人生の黄金期を待つのではなく、

    今、豊かな人生を生きることに目を向けるべきだという。

    この意見に心から賛同する。

    ぜひ本書を読み、考え方を変え、目を覚ましてほしい。

    手遅れになる前に人生を豊かにする経験をたくさん積み重ねてほしい。

    --ベストセラー作家 (『The Automatic Millionaire』、『The Latte Factor』)デヴィッド・バック