大分県の九重連山へ | 青い空と白い雲の間で

青い空と白い雲の間で

登山やスクーバダイビング
ダイエット目的で始めたランニングなど
日々の出来事を徒然なく書いています。

日帰りでも登れるのですが、今回は1泊2日で山を満喫することにしました。

目的地は大分県の九重連山

長者原に車を停めて、コミュニティーバスに乗って牧ノ戸峠に向かいました。

 

最初の山は星生山(ほっしょうさん)

星が生まれる山だなんて

なんて素敵な名前を付けたのでしょうか!!!

ネーミングが最高です

 

その後は九州最高峰の中岳(1791m)から

本日の宿泊地でもある

法華院山荘に向かいました。

大部屋も個室もテント泊も出来ます。

硫黄の匂いたっぷりの温泉につかって

汗を流した後は

山を眺めながら夜ご飯前の1杯

大分のはっさくサワーをいただきました。

結構おいしかった!!

山を眺めながらの1杯は格別でした。