椎間板ヘルニア | 青い空と白い雲の間で

青い空と白い雲の間で

登山やスクーバダイビング
ダイエット目的で始めたランニングなど
日々の出来事を徒然なく書いています。

GW明けにぎっくり腰をしてしまって

2週間程度で治るかなぁ???と思っていたら

かれこれ3か月

 

激痛はないのです。

VAS(一番強い痛みを10としたら今の痛みは?)スケールで1~2程度

たまにズボンをはくときに痛くて両手で履けないことがある。

 

MRI撮ってみるか!!!

 

画像を表示できないのが残念ですが

椎間板ヘルニアの診断です。

Opeをするほどではないのですが

絶対安静だそうです。

 

Dr「運動も禁止」

Mon「ランニングはだめですよね?」

Dr「禁止」

Mon「ジョギング程度なら???」

Dr「同じでしょ! 禁止」

 

出っ張っている椎間板が元に戻るのを待つのですが

無理をするとドンドン圧迫するとの事

 

梅雨明けしていよいよダイビングのシーズン入りなのに

ランニングもダイビングも出来ません。

頭の筋肉を鍛えます。