先月、11月に読んだ本は、こちらになります👇

 

『不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる』

『一生、医者いらずの食べ方』

『今すぐ「それ」をやめなさい! Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒント』

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

『医者が教える あなたを殺す食事生かす食事』

『人生の習慣を整える』

『店長がバカすぎて』

『仕事のパフォーマンスが劇的に上がる 食事のスキル50』

『体が生まれ変わる「ケトン体」食事法』

『夏物語』

『正欲』

『キリング・イヴ1:コードネームヴィラネル』

『もういちど生まれる』

『先祖探偵』

『一流の睡眠』

『養老院より大学院』

『法廷遊戯』

『開運ハウス 家がパワースポットになる住まいの整え方』

『グレイラットの殺人』

『放課後の音符』

 

以上の20冊でした!

 

一番印象に残っているのは、『正欲』と『法廷遊戯』という素晴らしい小説に出会えたこと📚✨

日本の作家さん、頑張ってるなーと、元気もらいました💪✨

 

あと、前半に食事に関する本を多読しているのは、この時期に夫さんの胃の調子が悪くなって、「食事を変えなければ!」という思いから、読みまくりました。

今まで、脂っこいものばっかり食べていたのが原因だと反省し、本に教えてもらいながら、結局自然のモノ、果物や野菜や魚をメインに食べるようにしたら、胃も回復してきました。

 

なにか、トラブルが起きたら、本にお世話になってるな~、ありがとう本! と改めて思った11月でした。

今月もたくさん読むぞー📚✨✨