よろしくたのんます | なべ吉日記

よろしくたのんます

こんばんは!

えべっさん、行きましたかー?

関西人には毎年大切な行事ですひらめき
特に、お店してる人とか自営業とか…

そーです、フリーランスのインストラクターのなべ吉は、この仕事についてからは毎年必ずお参りしてますニコニコ


今年は残り福ウインク


暗くなるちょっと前くらいに行きましたので、まだ少し空いてましたおねがい



ここの右カーブは福男選びの激闘で、滑ってこける人が多い魔のカーブ滝汗

鮎を焼いてるあたり笑


詳しいでしょニヤニヤ

毎年テレビで見てるもんねウインク



おー、いつ見てもすごい。

めっちゃ並んでる!!

と思ったら、

マグロの方に並んでましたニヤニヤ

マグロにお金を貼り付けるんですよ。



私はマグロは諦めて、頭、

ふぁさふぁさゾーンへ



この兄ちゃんにしてもらおー音符



近くで顔を見ると…


もう数えきれない人たちを、ふぁさふぁさしたんだろう。


目が…遠く一点を見つてるキョロキョロ

そして無心で手を動かしてる感じキョロキョロ


なので元気に声かけましたよー


よろしくお願いしまーす!!



よろしくだのんますおねがい


1番前まで行けて、お賽銭を入れて、

名前と住所をはっきりと、

えべっさんへ大きな声で伝えてお参りしましたウインク


これでばっちしひらめき


ほないこかと振り返った途端、


バシッもやもやもやもやもやもや


こめかみに誰か技投げた賽銭が大当たりアセアセ


小銭って、投げられたらこんなに痛いのね笑い泣き

でもなんか、大当たりのいい一年になりそーやわ笑


可愛い福娘さんから笹をピンクハート



帰り際には、

あらえびす様

もお参り。


勝負の神様キラキラキラキラキラキラ


どうか弱気が出た時の自分に、打ち勝てますようにおねがい



今年も無事にお参りできましたニコニコ