私の首と肩 | なべ吉日記

私の首と肩

今日もいい天気!
オフなので、友達の所と、実家に向かっていますウインク車

母の日に会いに行けなかったので、今日はオカンと2人で買い物にでも行こうと思います口笛


水泳を始めて3年ほど経ちましたが、当初から、
首と肩の痛み
で悩んでたんですー。

水泳ど素人でしたので、基礎もなく、おそらくうまく肩甲骨も動いてなくてガチガチで泳いでいるからだと、なんとなく思っていましたびっくり

それもそろそろ限界を感じてきた最近、レントゲンを撮ってみることを勧められ、撮りましたニコニコ

これは全く問題なし!

ストレートネック

そして、

上腕二頭筋の腱鞘炎

だってアセアセアセアセアセアセ

そら痛いはずだわ。
しかし、腱鞘炎なんて、手首や指先だけのイメージだったけど…
上腕二頭筋の腱鞘炎なんてあるんやなぁびっくりアセアセ

肩の付け根のところ。

鍼など行ってます滝汗

問題は、睡眠。
痛くて夜中に何度も起きてたんですよー

夜中に起きてはストレッチポールに乗ってみたり(笑)

寝るのがちょっと憂鬱になる位えーん

そんなある日、テレビに流れてきたの。
ショップジャパン!!

へぇー、
ほおーーー
そーなんだぁーー

普段はテレビショッピングで買い物することなんて、絶対ないのよ、なべ吉。

なのに、
呪文のように繰り返されるテレビの宣伝

ほんま?
ほんまかな??
ほんまにぃ???


これ買ってもいい?
と194へLINEグラサン


トゥルースリーパー
高っかいマクラ、買ってしもたわ爆笑

ほんまに布団が1枚付いてきた(笑)


使い始めて1週間ぐらい経ちますが、前に比べてびっくりするほどよく寝れてますおねがい

ちょっと枕がでかすぎて、ベッドをだいぶ占領してますけどね(笑)


あとは、運動前に

まえけん体操

でも取り入れようと思いますウインク
あれ、絶対ええ思う!