お久しぶりです!


久々投稿でなんか新鮮、笑

最近雨がひどいですよねー。
九州とか私が今住んでる住んでる東海地域もとんでもない雨です。

皆さん無事ですか?
私は筋トレが好きですが、車もないためジムもなかなか行けてないです。


同じような境遇の方も一定数いらっしゃると思います。


そんな時に気をつけたいのが食事!!
筋肉維持や太らないためにも食事管理が重要になってきます!

とにかく意識したいのがタンパク質摂取量!

筋肉量を維持したいのなら体重の2倍gはタンパク質を摂りたいところです!
また運動しない日は炭水化物を普段の半分くらいに抑えるのがいいでしょう。

運動量が減るのに炭水化物をとりすぎると、エネルギーのとりすぎになりますからね!!


コロナも天災もありますが、こんな時こそ自己管理をして乗り越えていきましょう!!

では!
ありがとうございました!!