どうもこんにちは!

今回は減量中の体重が減らないときのメンタルについて!


はじめて減量する人などは最初すぐに体重が減ってすぐに減らなくなって、なんでだ?ってことも多いと思います。


今から当たり前の話をしますが、1日の消費カロリーより摂取カロリーが低ければ痩せていきますし、逆なら太っていきます。


要は、カロリー制限がしっかりできていれば痩せるんです!


なので正しい摂取カロリーで体重が減らなくなっても心配することはありません!!


そこで下手に焦って摂取カロリーを上げてみたり、トレーニングを変えたりすると逆効果なことも多いです。



理論的には絶対に痩せているのですから、じっくり根気よく取り組むことです!


ダイエットは長い目で見ないといけません!
残念ながらすぐに結果に出るものではないです。



我慢強く、でも焦らず気楽にやりましょう!!


ではでは!
お読みいただきありがとうございました!!