こんにちは!
見ていただいてありがとうございます!!

今回はボディービルやフィジークの人がよく食事制限をして減量しているときに、減量中に取り入れる「チート」、「チートデイ」は何かを紹介していきたいと思います!

ジャンクフードや脂質、炭水化物が多い食品。要はカロリーが高くて体に悪いとされるような太りやすい食べ物などをボディービルダーやフィジーカーは「チート」「チート食」と呼びます。


「チートデイ」とはカロリーや脂質、炭水化物などといった栄養素を気にすることなく好きなものを好きなだけ食べていい日のことです。

ではなぜ食事制限をしている減量中にチートデイを設けるのか??

それは落ち込んだ体の代謝を元に戻すためです!


前回も記述しました通り、
低カロリーな食生活や低糖質な食生活をしていると代謝が落ちてしまいます。


そうすると、代謝が落ち込むわけですから、
結果的に痩せにくくなってしまいます。
そうすると減量中に停滞期が訪れます。


そこで
体の代謝を元の数値に戻すために、
「チートデイ」を設けるんです!!
「チートデイ」で炭水化物や脂質を好きなだけ体に取り込むと、体はエネルギーで満たされた状態になります。


そうすると体は栄養枯渇状態から満たされた状態になり、減量前の普通の食生活に戻ったんだと
錯覚するんです!



そうすると代謝がまた上がり
減量停滞期を打破
することができます。


一時的に体重は増えますが、チート前より早いスピードで痩せ出すので、結果的にかなり減量が見込めます。


今回はチートのお話でした!!
ではでは!
読んでいただきありがとうございました!!