こんにちは!
読んでいただきありがとうございます!!

今回は20Kgダイエットした私が食べてた物と食べる時間についてお話しします!!


ご飯を食べる時間は2時間おきが理想です。
2時間おきに少量を食べていくということです。


なぜ2時間おきなのか??



それは血糖値の値を一定にするためです。
ご飯を食べると血糖値が上昇します。
血糖値は急激に上昇したときに脂肪に変わりやすいと言われています。

そのため、2時間おきに摂取して血糖値を一定にすると太りにくくなります。

血糖値が上がりやすい食べ物は
糖分が含まれているものです。

要は、炭水化物です。
米、うどん、そば、パン、パスタ、砂糖の入った甘いお菓子やスイーツなどなどです!!

美味しいですよね〜笑
でも太りやすいんです笑

糖分はエネルギー量が高く運動で消費しなければ体に蓄積され太る原因になります。

ですから、炭水化物は運動の前後で摂取しそれ以外は避けた方が良いでしょう。


次回は栄養素についてをご紹介します!!


ではでは!
見ていただきありがとうございました!!