成功する人の秘訣とは? | 1人ビジネス経営者の「最強」仕事術

成功する人の秘訣とは?

付箋塾かつまたです。


僕が成功者から学んだ成功する人の秘訣とは?


とてもシンプルな方法ですが、慣れていない人は意識しないと
最初は難しいかもしれません。

それは

「学んだことは記憶せず、今すぐ実行する」

ということ。

学んだことでも、読書でも、知識を入れて知ったつもり
できたつもりになってしまうことってないですか?

知っているとできるは違うはずなのに
知っていると自分でもできると思ってしまう。

でも、やってみるとできないってことが多くないでしょうか?

僕はまさに「知っている=自分でもできること」だと思い込んで

知識をたくさん仕入れることができる自分になる近道だと
勘違いしてきました。


でも、できない。できないんです。

こうやればうまく行くよ、と言うものがやってもうまくいかないんです。

やってみなければ、自分のうまくいく方法がわかりません。


知識を入れることは大切ですよね。

でも、その知識は記憶のストックに入れるのではなく
今すぐに実行してみてください。


僕が心がけていること、それは

学んだことを、まずは1つだけやってみる。

です。

長ーい準備は要りません。

完璧を目指す必要もありません。

6割主義というほどでもありません。

まずは、そのことについて1つ手をつけてみる。


小さな行動と小さなフィードバックを繰り返してみる。


うまくやる方法を探すのではなくて
やってみた結果がどうかを見る

このサイクルが早いのが成功者の共通点です。


かつまた

→ 「最強」仕事術を無料で手に入れる