あなたのポジショニングは? | 1人ビジネス経営者の「最強」仕事術

あなたのポジショニングは?
















こんにちは 付箋塾のかつまたです。


 


3日間限定で仕事術スターターセットが約半額となっています。以下からお申込ください。

⇒ メルマガ200号記念販売




    


ポジショニング

  


ここ数日のブログを振り返ると、

    


「断捨離」とか「選択と集中」とか「自己信頼」とか書いています。


        


やらないことを決めて、捨てて、自分の得意なこと、好きなことに集中する。


        


そうすると、よりできることに焦点が当たって、やってても楽しいですよね?


    


ということですが、これは「自分の内面」から見た考え方です。


    


しかし「最強」仕事術は、「仕事」術ですので、

このことを仕事の面から見るとどうでしょうか?

    


あなたがサラリーマンで、事務や製造・開発など顧客と接点がない部門だとしたら

その会社内における、あなたの他社員とは違うポジショニング。 


    


サラリーマンでも営業など顧客と接点がある部門ならば、上記に加え顧客から見た

他会社とは違うあなたのポジショニング。

        


1人ビジネス経営者ならば、顧客や市場から見た他とは違うあなたのポジショニング。

    


このようなポジショニング(見え方、立ち位置、何を周りに提供できるのか?)を

考えながら、自分のやらないことを決め、得意なこと・好きなことに

選択と集中できたとしたら、どうでしょうか?


     


仕事が楽しいって?


  


ポジショニングの理想は、他の人にはできなくて自分が圧倒的にできること。

  


つまり、オンリーワンでナンバーワンなポジションです。


  


その対象範囲が、会社内だけならば会社内だけ。会社と顧客ならばその範囲。

市場ならばその市場で、という事です。


  


その中で唯一、自分だけができて、しかも、自分が得意なこと。


  


こういう状態になればそれこそ、「仕事が楽しい」って状態になりませんか?  


     


そういうポジションに立てる自分はいったいどこにいるのでしょうか?     


     


それを日々探すのが、「最強」仕事術です。

     


今ならメルマガ200号記念の特別価格で手に入ります。

こちらからお申込ください。



⇒ 「最強」仕事術スターターセット特別販売    


  


かつまた拝