カラーセラピー体験 in ちゃの生 | 1人ビジネス経営者の「最強」仕事術

カラーセラピー体験 in ちゃの生

こんにちは、すごい!ふせん術マスター勝亦(かつまた)です。


先日の静岡カラーコーディネーターの会セミナーで知り合った方が、地元富士市の方で、今日

田舎時間 冬~あたらしい自分に出会う瞬間~

というイベントでカラーセラピー体験を行うという事で、お誘いを受けたので行ってみました。


お名前を出していいかどうかわかりませんので、ご紹介は控えますが、とてもお綺麗なカラーセラピストの方です。


午前中に、5歳になったばかりの末っ子が、今まで映画館が怖くて入れなかったのに、「5歳になったから大丈夫だから、侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャーの映画が見たい!」と言い出して、午前中沼津に2人で見に行ったので、ちゃの生は間に合わないかな~?と思ってましたが、車でおにぎりを食べながら向かってなんとか間に合いました(笑)

すごい!仕事術★残業ゼロ効率5倍ワクワク10倍になるふせん術-ちゃの生

ちゃの生は、「ちゃのき」と読みます。。。どういう意味だろう?

イベント会場があるのかな?と思ってましたが、普通の民家だったので驚きました。
民家を会場として開放していたのでしょうか。

すごい!仕事術★残業ゼロ効率5倍ワクワク10倍になるふせん術-カラーセラピーメニュー

お目当てのカラーセラピーです。


すごい!仕事術★残業ゼロ効率5倍ワクワク10倍になるふせん術-キュービックカラー

娘と息子が、キュービックカラーセラピーというものをやりました。

子供の今の心の状態を診断してくれます。

子どもたちが選んだ色は、近い過去、現在、近い未来、顕在意識と潜在意識を表しているようですが
とても驚いたのは、選んだキューブの色と、子どもが来ている服の色の組み合わせが同じだったという事です。

服は子どもたちが自分で選んで着たものなので、今の心の状態に合う色を選んでいるということです。

これは、すごいですね。

普段から選ぶ服の色を注意して見ていれば、心の状態がわかるってことなのでしょうか?目



次に妻がやったのが、キャスメカラーセラピーというもの。

人はたくさんの色を持って生まれてくるそうで、その中でも特に強く持っている色が決まっているとのことです。

すごい!仕事術★残業ゼロ効率5倍ワクワク10倍になるふせん術-キャメス

その色で、その人のベースの性格があるとのこと。

妻は真剣にふむふむ聞いていました。


先日のパーソナルカラー診断といい、今日のカラーセラピーといい、人間と色の関係って奥が深いんだと驚きとともにとても興味深く思いました。


その後、お茶カフェスペースでキャラメルティーとフルーツティーを飲んで、妻が「きらきらきらきらくるりんまつげカールまつげ美人」をやって、かなり堪能した2時間半でしたね。


毎年開催されているようならば、また参加したいと思いました。スマイル