三日坊主バンザイ! | 1人ビジネス経営者の「最強」仕事術

三日坊主バンザイ!

こんにちは、夢実現のふせん術マスター勝亦(かつまた)です。


「三日坊主」のイメージって、悪いですよね?


私も小学生時代いろんな習い事をさせられましましたが、三日坊主の代名詞というほど何もかもが長続きしませんでした。

・水泳
・習字
・ソロバン
・エレクトーン
・絵画
・塾
・少年サッカー
・少年野球
・カブスカウト

全てにおいてことごとく中途半端で、
最後までやり遂げたものは何1つありません!自慢か!


そんな私が大人になった今はどうかと言うと・・・

まったく変わらず、今もまだ三日坊主なのです。


ずっと思ってました。

私は飽きっぽい性格なんだ。

何にも長続きしないんだと。


でも最近、もしかしたらそうではなく

人よりも、自分に合わないという事に敏感なだけなのでは?

と思うようにもなりました。都合いいですね(笑)


また、三日坊主は、0日坊主と比べれば3日も経験している。

マイナスではなく、プラスになっているならば、決して悪い事ではないんだ、と思います。


三日坊主もなんのその、色々とチャレンジして経験すればするほど、その事の中から自分に合うものが見つかる、という事はより自分を知る事ができる。

そう思ってこれからも旺盛な好奇心は押さえずチャレンジしていこうと思います。


唯一、長続きしているふせん術は、三日坊主OK!と言っています。

そんな気楽なふせん術を身にまとい、自分にとって心ワクワクする事を探していきたいと思ってます。



三日坊主なあなた!(笑)
このツールで、自分の楽しい事を見つけていきましょうスマイル

付箋仕事術ノウハウ AtoZ 目次 はこちら
付箋仕事術ポータルサイト 付箋塾 はこちら