マルシェ会議 | もんもかのブログ

もんもかのブログ

子供服、布小物、ヘアアクセサリーを主に手作りしています
いつかお会いできる日を楽しみにしています

今日は、第一回目のマルシェ会議でした

企業の講義を聞くといった内容です
リトルムーンというネット通販を立ち上げた女社長さんの貴重なお話を聞かせて頂きました。




興味深く面白かったので、また、来週も聞かせてもらいにこようとおもいます(^^)



こちらの社長さんのお話の良いとこは、きどってらっしゃらない、ざっくばらんで、客観的な意見がちょいちょい入るお話しが、聞く人を釘付けにされてました


特に、社長になりたくてとよりも、自分のしたいことをしていたら社長になっていたって文言が素敵だなぁと思いました。

自分のやりたいことをコツコツしてたらそうなれるのかなー?と淡い夢を描いてみました。




まず、私のお家のリッチを活かして、家前マルシェをワンシーズン1回で出来たらよいなー!って、、、、
そして、両親が諦めた店舗を備えたお家の、引き継ぎをしたい
私のお店をかまえたい
そのお店でレンタルスペースをして摂津の手作りされてる方をバックアップしたい
もちろん、私も、店番しながら作りたい

その頃にはネット通販もバリバリなんかなー?

サクサクのパソコンなら、今からでもできそうなんだけど、そんな環境じゃないから、今は下積みだなー

一歩一歩かんばろ


って久々長文失礼しましたっ(汗)