新しいミシン | もんもかのブログ

もんもかのブログ

子供服、布小物、ヘアアクセサリーを主に手作りしています
いつかお会いできる日を楽しみにしています

昨日、急遽購入したミシン届きました(*^^*)
そして、消費税あがるまえに買ったロックミシンも段ボールからやっと出して動かしてみました!まだ、使いこなすのは無理やった(笑)



昨日、六年使ってたミシンは下取りに出ていきました、色々思い出があるミシン、、、自分の体をすり減らして頑張ってくれました、そんなミシンもおっちゃん小脇に挟まれアッサリもってかれました

すそあげや雑巾縫ってたら、壊れることはなかったらしい、、、
ミシンの費用まで考えてなかったので、今までの商品と今もらっているオーダー以外の新しく作る布物は少し値をあげようと思いますm(__)m
色々葛藤があるけど、こればっかりは、、、

次のミシンは山ほど服を作っても、30年かわらない糸調子らしいです(*^^*)ジャノメさん凄い!







忘れないように、パン作りおさらいしてみました!出来上がってきがついたのですが、ちゃんと計られたバターが机にある、、、あ!バターわすれてるやん!?
風味なくてモッチリフアフア出来ましたー
でも、ほんま、無味!(笑)


味ないけどパパは美味しいってくれました(*^^*)

今までの前歯が欠けそうな手作りの嫌がらせのようなパンにくらべたら味が無かろうが美味しいと思う!
教室いって良かった(^-^)/
娘のやりたいやりたい予防にクッキーさせました
なぜかこのクッキーも無味!(笑)
友達にもらったジャムソースで食べました


無味にとりつかれた日やった


今日の収穫はちょっと小降りな感じ~_(^^;)ゞ


あっ、今年は梅シロップつけました!去年梅干しやったので、来年は梅干しつけよー

二週間後飲めるんやっけ?それまで、1日一回まぜるのよねー??

忘れた(;_;)


長文読んでくださいましてありがとうございましたm(__)m