間取り図 | 今日も猫のように旅する

今日も猫のように旅する

見えるもの、聞こえるもの、みんな美しいと感じられたら…

音楽と旅を愛するSinger門馬瑠依のぶろぐ

突然ですが。


間取り図って面白いですよね(笑)




子供の頃から数えて実はわたくし13回引っ越ししてます(笑)

引っ越しのプロ!

いや、毎回何するんだったか忘れますが(^-^;
何故そんなに多いかというのは話が長くなるので割愛しましてー。



間取り図をみて、だいたい中の感じがシュミレーションできるようになりました(笑)
数字で広さを見て、あとは写真で中の感じわや見て、脳内で中を想像するといいますか。

天井の高さだけは分からないのでアレですが、内見した時に1人答え合わせみたいな感じで楽しかったりします。



どうでも良いといえばどうでもいいし、当たり前といえば当たり前なのですが、お部屋選びは如何にデッドスペースがない所を選ぶか、あと私のポイントとして比重が大きいのは築浅だと収納の大きさが古い建物より小さいので、意外にフルリフォームしてある方が良かったりする!



たまに怖いもの見たさで、なんでこんな間取りになったの??みたいなものを見たくなる時もあるんですよね(笑)

トイレに行くにはバスタブをクリア必須


玄関とダイニングの境目に謎の扉



扉が開かない物入れ



朝風呂専用



収納ありそうで体積はそうでも無い(笑)





斬新すぎる角度