いつも、職場の先輩からDVDCDを借りて観てるので、


リアルタイムではないのだけれど・・・・



あああああ、もぉ~~~~泣く!!   泣くよぉ~~~~カゼ



この前はカートのお父さんが倒れた時にカートがビートルズを歌ったんだよね。

(曲名わからんwwww I WANNA HOLD HANDS~~~♪そんな感じの)


お母さんのお墓に行くシーンとか小さい頃の回想シーンを交えてさーーー


ビートルズとは違ってスローな感じで。


もう、ぼろぼろに泣いたわ。



そしてね、そしてね、



今度は病気も良くなってカートのお父さんが結婚するんだけど、


結婚式をカートがプロデュースして、glee部でやってあげるんだけど、


めっちゃ、よかった!!  サイコーによかった!!


すごく素敵な結婚式で、また不器用な男って感じのお父さんのセリフがまたいいんだアップ




ちなみに、カートは・・・ゲイの役。そのことに対してコンプレックス持っており、

 

人間的にも孤独を感じている生徒です。シーズン1ではカミングアウトしました。


それによって2ではイジメもあったりなんだけど、glee部の友達たちの支えもまた感動!



あっ、でもでも、感動ばかり書いてるけど、


お涙ばっかりのドラマではなくて、おもしろいドラマだからね~~~合格




そして、gleeの合間に メンタリスト 見てますテレビ



これもおもしろいねグッド!


警察のドラマです。主人公は刑事じゃないけど。


まだまだ始めたばかりなので、シーズン1の途中。



ウミちゃんから借りる予定のグレイズアナトミー6も楽しみだ音譜














昨日は久々に会う友達のお家にお泊まり



友達の旦那さまは釣りで外泊(結局悪天候で中止で実家泊)
子供を寝かしつけて、

晩酌は~~~

アンとヒナとネコとイヌと。。。-201104162219000.jpg

ニッカ☆シードル

最近はウミちゃんともっぱらハイボール♪
たまに違うのもいいね。


しかも可愛いグラスに入れてくれて、ピンクのお酒がさらに美味しくなる



アンとヒナとネコとイヌと。。。-201104162223000.jpg


つまみは これ!

アンとヒナとネコとイヌと。。。-201104162224000.jpg

焼き鳥にチーズ。

夜中だけど話も笑いも絶えないけど、食欲も絶えません


いくつになってもガールズトークは尽きないね。
ってか、ガールズ?って言っていいのか(笑)って微妙なお年頃ですが、
気持ちはガールで、話の内容はアラサーの現実



おばあちゃんになっても学生の時みたいに、温泉旅行して、ガールズトークするんだ




始まりました~~~ glee シーズン2音譜



シーズン1がレンタル開始されて、こんなに話題になるとは思いもしなかったけどwww



うちのテレビテレビはFOXテレビは入らないので、職場の先輩に借りてみてます(笑)


もともとその先輩の


お勧めで借りたら、ハマった!!




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201103211248000.jpg




シュー先生、甘いマスクです。


キャメロンディアスとも付き合ったことあるらしい恋の矢




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201103211306002.jpg


お馴染みのスー先生。


かなりの文句たれドクロで、それにまた拍車がかかってておもしろい!!



LOSTのソーヤーのあだ名つけも、かなり笑えたけど、スー先生もけっこうやります!




なにより、生徒たちの歌唱力音譜すごいっす!



私、サントラ借りて焼いて車で聞くくらいハマってますwww














やっぱ、かっこいいよね。


プロモは戦車に乗って、坊主頭で歌ってる。


それもまたかっこいいので、

気になるかたは、ユーチューブで見てねドキドキ



震災があって、ふざけたことも書けないかな。。。

なんて思ってたけど、募金なんかしたり、

自分に出来ることして、ニュースみて胸が痛むから、

早く復興を願って過ごしてます。






monlow06さんのブログ-201103061121000.jpg



ヒナっこにせがまれて、見に行きました~~~ロケット



普段ドラえもん見せてないので、最初は声の違いに慣れなかったな・・・


やっぱ、大山のぶよさんよね~~~



しかも、ロボットがガンダムのパクリはてなマーク中国のガンダムのパクリもビックリじゃない???


最初のロボット組み立てるシーンなんてガンダム出来上がるのかと思ったよあせる



でもでも!!


やっぱ泣かせるよねーーー。


私の好きな「任務松任」もあった。


とにかく、任務松任するシーンにひどく感動してしまうしょぼん


兵士の任務松任なんて号泣です。


今回のドラえもんは、もちろん友達のために「任務松任」です。





そしてそして、


小さい頃~春のドラえもんの映画は、ばばちゃん(おばあちゃんです^^)が連れて行ってくれた音譜


地元には映画館がないから汽車に乗って兄と私を連れてってくれた。


それがすごく楽しみで楽しみで嬉しかったなニコニコ


お腹がすくからばばちゃんがおにぎりをつくってくれて、映画館で始まる前に席で食べるんだ。



最後に見に行った日こと覚えてる。


もうお兄ちゃんは見に行く歳じゃなくて、私だけがばばちゃんと出かけた。


席に座って出してくれた「おにぎりおにぎり」のことよく覚えている。



そのおにぎり・・・・なんと2cmくらいの薄さの長方形のおにぎりだった!!


「ええええ~~~ばばちゃん、これおにぎりなの~~~?!」


「形なんて関係ないしょ。それにどこから食べても美味しいよ。」



なるほどグッド!


のり+ご飯+おかか+ご飯+のり   の層になっていて、


どこから食べてもおかかが挟まっていておいしいラブラブ




二世帯でも生活の場は違ったけど、晩御飯は好きなメニューのある家の方で食べたりして


ばばちゃんの料理はよく食べてたけど、


おにぎりおにぎりは、この時が最後だったなぁ。




なんてしみじみ思い出していたら、子供より余計に感動しまくってしまったwww