アンとヒナとネコとイヌと。。。-201107301618000.jpg



庭の梅がなりました~~~




黄色く柔らかくなる前の青い梅を収穫して、
氷砂糖とホワイトリカーでつくるよ。


親は昔から梅をはじめ、カリンやコクワなどいろいろ造ってたけど、
私はまだ始めて三年目。


残業中だから、なかなか買い物に行けなくて、やっと材料を買いに行きました…


ところが



ちょっと時期が遅かったのか、
いつも行く生協にはホワイトリカーも売り切れ、瓶も氷砂糖も売り切れ



それでも、バイトの女の子がバックヤードにいる担当の人に聞いたり、
他の社員さんにも声をかけて、在庫がないかとにかく探してくれた


そんな時ね、パートのおばさんが、

「私ね、ウィスキーで作ってるんだけど、やったことある?」

って聞いてきた!


なに!なに!

初耳だよ


おばさんも始めて三年目だそう。ウィスキーで浸けたらとても好評で、
友達にも頼まれるんだとか!


それはチャレンジしなくては



ってことで、ホワイトリカーよりは値段が張るけど、4リットルのウィスキーを買い、
足りない材料はポスフールに行って揃えました。



こういう接客できる人ってスゴいよね

無いものは仕方ないけど、「ないです。」ですませるんじゃなく、
提案ができるって接客力だよね!


買い物には手間はかかったけど、めっちゃ気分よく帰ってきました



んで、出来上がりがこちら



アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108022326000.jpg




さてさてお味はどうなることかしら。


最低でも半年は寝かせなきゃ飲めないけど、
三年前のもまだ解禁してないんだぁ。


お楽しみです






最近なんだかとっても忙しくてショック!


楽しいことがあってもPC開く時間もなく寝てしまうぐぅぐぅ



先月の話なんだけど、ウミちゃんに 滝野すずらん公園 に連れて行ってもらいました音譜



っていうか、いつものことなんだけど、

行く前はいつも「めんどくさい・遠い」だの、

文句ブーブーの私(私達?!)。。。。www


なんとか雨雨がちらちら降る中到着あせる



着いてみたら、なんと楽しいこと!!


子供たちの遊具も満載で、広くて疲れるけど、テンションアップアップ



$アンとヒナとネコとイヌと。。。


小さい滝が作られてて、滝の後ろに行けたり、出だしからテンションあがるわ~~~

子供たちもひょいひょいって二人で先に行っちゃった。


$アンとヒナとネコとイヌと。。。

蟻塚トンネル

洞窟みたくなってて、隠れている蟻を探していくミッションみたいのがあって

かなり子供らのお気に入りラブラブ


$アンとヒナとネコとイヌと。。。


ボールを転がして山の上まで行くのーーーー!

これ、なかなかハード汗


$アンとヒナとネコとイヌと。。。



けっこう日にちが過ぎてしまって、面白かった~~~!

っていう感動がすんなり書けてないんだけど、


ここはちょっと遠くてもまた行きたいドキドキ


ウミちん、サンキュー♪



アンとヒナとネコとイヌと。。。-201106101518000.jpg


道新ぶんぶんクラブに応募したら試写会のチケット当たりました


ぶんぶんクラブに入ってたんじゃないけど、

犬の映画ならヒナッコ喜ぶかな~って思って送ってみた



うちに来る新聞の集金のおじさんが、
めっちゃうちの犬を可愛がってくれてて、
いつも犬にオヤツ持参


だから当ててくれた?


なわけないかーーー(笑)



厳選なる抽選の結果だよね


でも地域の公民館でやる試写会なので、
うちの地域の人けっこう当たってそうだな。



アンとヒナとネコとイヌと。。。-201106021024002.jpg


綺麗に咲いてくれたうちの八重桜

ついに散りはじめました。
川の側で寒いせいか、周りの八重桜より若干遅いよう。


木も大きいので毎年立派に咲き誇ってます



じゅうたんほど敷き詰まってるわけじゃないけどね。


アンとヒナとネコとイヌと。。。-201106021023003.jpg




桜のアメを降らせて遊びました




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201106021027001.jpg