アンとヒナとネコとイヌと。。。-IMG_0286.jpg


買い物行ってたら、兄から送られてきたメール(笑)


教育テレビ見てる人はわかるかな。
「はなかっぱ」っていうマンガの、ガリロボ みたい

箱をかぶっただけのロボットで、めっちゃ喜んでる姿がかわいいなぁ。





アンとヒナとネコとイヌと。。。-201111140659000.jpg


そして、今日のたなくじ



毎朝楽しみの教育テレビ、「0655」
の月曜日だけのコーナー!
ちょっとした占いが楽しい(*´∇`)





久々日記なのに、ちょっとテンション下げなお話。


職場に同じ歳の同僚がいる。
部署が違うので一緒に仕事はしないんだけど、
どうしても関わらなきゃいけない日がたまにある…


今日がその日、というかさっき


なぜ、彼女は二言目には「私知らないんだよねー」
ばかりなの?!

知らないなら知らないなりの責任の持ち方あんじゃん!
確認して知らせる、とかさ。そのフォローすらない。

結局、困るのは患者さん。なので、彼女から予め説明しなきゃならないことまで、私が気を遣ってやることに…

やるのはいいんだ。でも何ためにあなたがいるの

書類は送ったし。
…で、後は投げっぱなし。
その書類がなくて動くのは私です。ちょっとの手間だし、それが嫌なわけじゃないけど、
投げっぱなし姿勢にイラっとする


みんながみんな、同じモチベーションで仕事をするわけじゃないけど、

無責任さがもろに出てるし、それでいいと思ってるのが、イラつくわ~(-_-メ)



ついつい、1人でお弁当食べてたら、愚痴っちゃった



アンとヒナとネコとイヌと。。。-201106182052001.jpg


猫ってたまに舌出して、
動き止まってるよね


なに考えてんだろ?!


アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108141112000.jpg


8月にOpenしたばかりの地元のワイナリー。

もともと工場はあったらしいけど、
レストランもできて、リニューアル?!したらしい。

なんせ地元の事、全然知らないので

今回は一緒に働いていていたパートさんが、
このワイナリーに転職したので、会いに行くのに初めて行きました!




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108141041000.jpg

アイスクリームはバニラとナイアガラの二種類の味。

ナイアガラを食べました。白ワインもナイアガラでつくってるんだよね…たしか。


さっぱりしてて、葡萄の風味がして甘過ぎない感じ。オススメだよ



実は~私はお酒あまり詳しくないし、ワインもほとんど飲む機会がないので、よくわからないの(笑)


でも、お土産に一つ買ってきたよん

誰かのお家に行く時に持っていって飲んだくれよー(笑)


アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108151232000.jpg




ヒナッコ~おまけ~


アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108141110000.jpg




レストランはピザが美味しいみたいだよ!

アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108131232000.jpg



只今海水浴中です。


もうこれで最後かなと思って連れてきました。




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201108131229001.jpg




私はそろそろ帰りたいんだけどな…^ロ^;