昨日はヒナッコの手術でしたあせる


じつは外斜視なんですね。


でも疲れた時や、眠いときになるだけなので、

気がつかない人のほうが多いの。


一歳の時から定期的に眼科に通ってて、

ついにこの時が来たって感じDASH!


日帰りの外来オペで出来る手術なんだけたど、
全身麻酔です。

手術室から出てきたヒナッコは

麻酔のせいで、暴れぎみ。

目からは血が混じった涙がこぼれてきて、

こっちが切なくなったしょぼん


でも辛いのはヒナッコ。

目を擦りたがるのを押さえつけて、麻酔が覚めるのを待ちました。





今日は1日たって、

痛みもないようで、元気も出てきたアップ


抗生剤の目薬をしばらく続けなきゃいけないんだけど、

ビビりちゃんなので、目薬怖がるんだよね~~~



ガンバれ~~ヒナッコ!!



ちなみに手術は問題なく、成功です。

一見おじいちゃん先生のようで、

眼科医としてかなり凄いドクターで、

教科書とかにも出てきちゃうらしい。


なので、心配も大きかったけど、


まずは、一安心キラキラ



















Android携帯からの投稿
アンとヒナとネコとイヌと。。。-201112231916001.jpg



手作りケーキしました



職場のお友達が去年作ったケーキの写メを見せてもらって、

そっくりそのままマネさせてー!

って、写メを写メらせてもらった(笑)



ヒナッコも一緒にお手伝いしてくれて、
余ったクリームとイチゴとフルーチェで、
ヒナッコ作のデザートです



保育園でも作ったケーキを自慢するくらい、
楽しかった&嬉しかったみたいだよ
今年の夏はけっこうというか、ほとんどウミちゃんとばかり遊んだな~音譜


初めて会ったときから気が合うと思ってたけど、

歳も違うし、一時期は全く連絡取らない時期もあったけど、

ウミちゃんとはここ数年よっく遊ぶようになったアップ




そしてそして

とっても綺麗な 積丹ブルー を満喫してきたよんうお座


積丹の展望船っていう船で、海の底が見えるガラス張りになった船。



アンとヒナとネコとイヌと。。。

海の底はウニと数匹の魚がいたくらいで、
生き物が沢山いる様子がみえるわけじゃないです。

魚いっぱい見えるかな?!なんて期待してたけど、
船が通るんだから逃げるよね


でも薄いブルーの透き通った海の底、綺麗だったよ~
ウミちん、ちょっと酔いぎみだった(笑)



行きは海の底を見て、帰りは船上にいる人達と入れ替えで景色を見て帰ったよ。

ここでパンのミミ登場


めっちゃカモメが追い掛けてくるので、パンのミミあげるんだけど、
めっちゃ楽しくてテンション上がる~~~



アンとヒナとネコとイヌと。。。

アンとヒナとネコとイヌと。。。



景色も綺麗で超感動



アンとヒナとネコとイヌと。。。



アンとヒナとネコとイヌと。。。



積丹出身の仲良しの人に聞いたんだけど、やっぱり前の日とかの天気も海の色に影響あるから、

こんな綺麗な色の海が見れるのも、いい状態が続いたんだね~~~



積丹に向かう途中はまさかの ガソリン切れ に引き返すこともあったりしたけど、

この景色見たら、吹っ飛んだね~


この後、岬のほうにも行ったけど、二人ともサンダルだったので途中で断念あせる

来年はスニーカーで行かねばね。


アンとヒナとネコとイヌと。。。


帰りは子供らを岩場で遊ばせました!

ってか、子供らよりも「カニ取り名人」の私の方がはしゃいでたかも(笑)

アンとヒナとネコとイヌと。。。





そして、そろそろ帰るかぁって頃に…


ウミちん、

昼にお寿司屋さんで食べたウニで具合悪くなる…


アレルギー反応でるのに、誘惑に負けて食べてしまったと(笑)


疲れ切った子供達と、ある意味疲れ切ったウミちんを乗せて、

夕日が積丹に沈むのを背に余市へと車を走らせました~~~




今年の夏の思い出、

忙しくてなかなかUPできなかったので、今更だけどご紹介音譜



~~~まずは海水浴~~~

$アンとヒナとネコとイヌと。。。


そしてお家のまえで水遊び!

$アンとヒナとネコとイヌと。。。


$アンとヒナとネコとイヌと。。。



あっ!写真を縦にする方法が分からないwww

じーちゃんにホースで水かけられてますにひひ



$アンとヒナとネコとイヌと。。。


親子二人っきりで海水浴だと、なんだか寂しくなってしまうけど、

家の前ならワンコたちも一緒に走り回れるので、なかなか楽しかったよ!




~~~次は保育園の夏祭り~~~


$アンとヒナとネコとイヌと。。。



お母さん・お父さん達で出店をやって、準備がけっこう大変なんだよね~

今年は卒業生の親なので役員をやらなくていいから、

二年間の父母役員から開放されたDASH!


最後には打ち上げ花火にナイアガラ(滝のような花火)もあがって

なかなか豪勢な花火大会でしめ!!



リアルタイムでUPできてたら、もっと楽しい感じで書けたと思うんだけどあせる



夏の思い出パート2に続くよ~~~~ロケット
アンとヒナとネコとイヌと。。。-201110261931001.jpg




アンとヒナとネコとイヌと。。。-201109270018000.jpg



ちょいとキカナイ子ですが、
私にはめっちゃ甘えん坊の女の子


最近、ちょっと太り気味?!