なんで、お弁当の日に限って早番なのーあせる

10分ほどボケーっとして、なに作ろう…


とりあえずデコフリが残っているから、ご飯に混ぜ混ぜ~

緑色って作りにくいなぁと考えながら、
カエルカエルでいいやひらめき電球

と思い付いたニコニコ

ど真ん中にカエル君に、ミートボールや枝豆、唐揚げなどで脇を固めてはい、終了!!




運動会のせいで2日間も振替休日。

働くお母さんには迷惑だわむかっ

学童やってくれるからまだいいけど、

その代わりお弁当持参さ~DASH!


今日から残業なのに眠い~汗


Android携帯からの投稿





月曜日はモンちゃんの手術でした。

骨まで侵食してしまった腫瘍の切除です。


幸い内臓の転移がなく、悪い部分だけ切りましましょう、ということになった。

ただもう14歳、高齢なので大きな手術をして辛い思いをさせるのは…あせる

いろんな思いがあったけど…

悪性腫瘍をそのままにしていて、今のままでも辛いのに、
どんどん細胞が死滅して腐っていき、
感染症を起こしてさらに辛い思いをして、
半年くらいしかもたないだろうって
先生に言われて決断しました。


昨日面会に行ったら、思ったより元気だったニコニコ安心した。


大学病院を紹介してくれた先生が、

手術を決められない私達に、

「この子は高齢だけど、全身状態がいいからもったいない。やって良かったって思う飼い主がほとんどだよ」

って言ったのはこういうことだったのかな。

切除した部分は大きくて、これから大変な事が増えるかもしれないけど、
この子は元気になれるビックリマークって思えた。


ただ帰るときに

今まで聞いたことのない声で鳴いてた汗

先生がとっても淋しがってるんです。って言ってた。


あともう少しの辛抱だから頑張ってね。
退院が決まったら、すぐに迎えにいくよ。







Android携帯からの投稿

いつものごとく、のんびーりゆったーり海外ドラマを進めているわけですが、


最近はゴールドケース3を見終わり、
クリミナルマインドの3に突入しました!


glee3ももちろん見てますよー音譜
マイケル特集の回で、サンタナとウォブラーズの嫌なヤツ(嫌なヤツすぎて名前覚えてない汗)との
コラボの「スムースクリミナル」をチェロの伴奏だけで歌ったのが、
めっちゃかっこよかった!!
低音楽器ってなんであんなにかっこいいんだろー音譜



で、話がそれちゃったんだけど、

クリミナルマインド、いいの?

主人公が降板って叫び

ギデオンがいるからこそ、BAUじゃないわけ?
けっこう好きだったんだけどな、役柄。

しかもさ、エルの去りかたも精神、病んでだし、
主人公まで退職ではなく逃亡だもん。置き手紙はしていってたけど。

とっても残念あせるカムバックしないかとネットで見たら、やっぱり降板なのね…


シーズン2だったかの、
「死へのカウントダウン」の話、スゴくよかったよなー。
死刑執行までの48時間しかない中での時間との闘いと、
無実の罪で死刑を受け入れる女性の真実が本当に凄かったし、切なかったしょぼん




そしてギデオンの変わり?におっちゃん、ロッシがやってきた。

BAUを創立させたスゴイ人らしい。
なぜゆえ、退職したのに復帰したのかは…

「やり残した仕事がある」


と。

結局自分が新人の頃に未解決の事件があるらしいのね。


そんなのリリーに頼めよ爆弾

一時間で未解決事件片付けるよDASH!

って、コールドケース観てる人ならわかるよね(笑)



ギデオンが好きだったからロッシが少し受け入れられない感あったけど、
少しずつ馴染んできたぞ~ひらめき電球



海外ドラマ日記は観てない人にはさっぱりな内容だよねー。
ごめんねーべーっだ!





Android携帯からの投稿
只今、モンちゃんの診察のため獣医学科のある大学病院に来ています。




初めてです。
こんな動物病院。

主治医に研修医の他に、学生さんも診察室に入ります。

もちろん学生さんは医療行為はしないけど、一生懸命問診を事細かに聞いてくれましたニコニコ

教育病院ってこんな感じなのね。ここは動物病院だけどしっぽフリフリ

今はモンちゃんを預けて待ち時間あせる長い…

問診の後預けて、触診したりして犬の状態を診て、
今後の治療方針を決めるんだとか。

おそらくお勉強中の学生さん達にも、触らせて教育するんだろうな。

なので、普通の動物病院とは全く違いました。


そして、患者のワンちゃん達もこういう病院にくるだけあって、
なんだか見た目から重そうな病気してそうなこがいたり、
半身不随のこがいたり…




先生には希望は伝えた。

大きなオペはせず、今の生活を変えずに老後を過ごしたい、と。


転移するのが早い癌、おそらくしてるのかな。

抗がん剤治療に耐えるには高齢すぎる…


モンちゃんがあと数年幸せだったと思って過ごすためには、
どうするのが正しいのかな。











Android携帯からの投稿









八重桜の花びらで作ってくれましたーブーケ2


なんかこういうのって嬉しいなぁラブラブ






Android携帯からの投稿