こんばんは☺️

 

スタッフの鎌田です🐰


先月から姉妹店のぷちらがモンラパン内へお引っ越ししてきました。


ぷちらにいる動物はモルモット、チンチラ、デグー三種類でモンラパンのうさぎ達と同じくチモシーを主食とする生き物達です。


チンチラは高地の生き物なので立体的な動きが得意でモルモットはプイプイッという可愛い鳴き声が特徴です。デグーはスタミナがあり回し車でもうスピードで走っています。似た食性の生き物でも原産国も特徴も違ってみんな人に懐く生き物というところも魅力的ですね。


ウサギの魅力、モルモット、チンチラ、デグーの魅力共にハマってしまうこと間違い無しです。みんなケージ飼いができる生き物なので同時に飼育しているという方も多くいらっしゃいます。


ぜひケージ飼いのできる小動物の飼育を考えているという方はモンラパンとぷちらへご来店ください。


最高の出会いが待っています!



子うさぎ紹介

 とうとう卯年最後の月になりました!

ぜひ卯年のうちにウサギを見に来てくださいね!


ドワーフパピヨン ブルー 女の子



Zwergscheckenというドイツ生まれのウサギが元になったと言われています。チェッカードジャイアントという大型のうさぎを小さく丸っこく改良したかわいい品種です。
 
 
ネザーランドドワーフ ブラックシルバーマーティン 女の子



とてもマイペースな女の子。フードを食べながら寝そうになっていることも😅
 

ネザーランドドワーフ オレンジ 男の子


甘えたがりのアピール上手くん。月齢のわりに小柄な子です。


 

ドワーフホト ブラックバンド 男の子



ホトとは地名でドイツ生まれの珍しい品種です。ネザーランドドワーフと同じくらいの小さなうさぎです。

 

 

ミニレッキス オパール 男の子



走るのが大好きな元気うさぎさん。宝石の名前と同じきれいなカラーです。
 
 
ホーランドロップ ブロークンオレンジ 男の子


元気いっぱい遊びたがりの男の子です。へやんぽ中も掘ったり跳んだり楽しそうにしています。
 

ホーランドロップ セーブルポイント 女の子


とても懐っこい女の子です。もふもふで抱き心地もいいこですよ。
 
 

他にも多くのウサギがいますよ!一覧は⇒コチラ!

 

ウサギの飼育をご検討中の方は見学予約のご連絡をお待ちしております

 

クローバートリックアート撮影会クローバー

 

イベントは終了しましたが撮影会は継続しています。


着物ハーネスは大好評で販売終了となりました。

そこでモンラパンオリジナルハーネスでしたらお好きなものをご購入いただければ撮影会を無料でしてい

 ぜひ可愛い写真を撮って記念に残したり年賀状に使ってみてくださいね!!

 

◻️年末年始のホテルについて◻️

今年もすでに多くのご予約をいただいております。

なるべく皆様のお預かりをするために多くのケージをご用意しておりますがスペースに限りがございますのでお早めにご予約をお願いいたします。

 

◻️お知らせ◻️

姉妹店のPETITLA がモンラパン内に移転しました。モンラパン店内ではありますが部屋は完全にわかれておりますのでチンチラ、デグー、モルモットにご興味のある方はお声かけください。ご入室の際は動物たちの健康や命を守るためご入室前には手の消毒の徹底をお願いいたします。

 

 

お引っ越しのうさぎさん
 
ネザーランドドワーフチョコレートオター
ねおくん
待ちわびたお引っ越し!楽しいうさライフをお送りください!!

お引っ越し待ちのうさぎさん
 

 ミニレッキスアンバーくん



ホテルのお客様

ちゃまくん


ももちゃん


まーくん


シエルちゃん


ピノちゃん

お預かり中のうさぎさん達はみんな元気にしています!

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございました!

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

リンクHomepage

リンクFacebook

リンク@monlapigram

リンクYouTube

リンクTwitter

 

ぷちら PETITLA

リンク@petitla_2021

リンクぷちら Twitter

リンクLINE公式アカウント

 

札幌市中央南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL    011-200-7018

平日    15:00~20:00

土日祝 13:00~19:00
 

cafe 福momo

リンク@cafe_fukumomo

リンク福momo Homepage

リンク福momo Twitter

 

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL 011-200-9774

営業時間 13:00~19:30

  • 定休日   月曜日