札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんはネザーランド・ドワーフ

 

スタッフの鎌田ですロップイヤー

 

予定通り可愛いネザーランドドワーフが2匹やって来ました!

 

早速ですが紹介していきます!

 

ネザーランドドワーフオレンジ 男の子

4月生まれのかわいいBABYちゃん。小っちゃくても一人前のウサギです!

 

 

ネザーランドドワーフオレンジ 男の子

兄弟でやって来ました。似ているようで同じオレンジでも少し濃さが違い個性的な二人です。

 

 

2ショットもドキドキ

くっついて可愛いですねラブラブ

 

ラビットショーで多数の受賞歴をお持ちのトップブリーダーさんから迎え入れた最高のネザーランドドワーフ!よく見るウサギだと思わずにぜひ可愛さを堪能しにご来店下さい。

 

 

イベントもとうとう明日まで!

 

新しい子ウサギも仲間入りしていますのでぜひご来店下さいね!見学予約は当日でも受付しております!

 

 

オレンジロップ祭り

1.開催期間

5月7日(金) ~ 5月16日(日)

 

2.見学予約特典

ウサギの見学予約でご来店の方へお好きなカフェドリンクサービス!

 

3.ご成約特典

対象となる“ホーランドロップオレンジ”の生体ご成約で図書カードプレゼント!

※一部他カラーでも対象となるウサギが居ます。

 

見学予約特典としましてカフェドリンクのサービスもありますので是非この機会にモンラパンのウサギに会いに来てくださいね。

おうち時間を可愛いウサギとの有意義な時間で楽しみましょう!

 

※プレゼントの図書カードは参考画像の物と異なる場合もございますのでご了承下さい。

 

先日やって来た子うさぎちゃん達はまとめて11匹同時の入店という事もありブリーダーさんからのご厚意で特別価格にて販売する事になりました。

 

イベントも併せてとてもお得ですよ!ぜひウサギに会いに来てくださいね!

 

 

子ウサギちゃん紹介

 

ホーランドロップブロークンオレンジ 男の子

血統書記載の3世代間のウサギがラビットショーで9回の受賞歴があります。

やや白地が多く明るめのブロークンオレンジ。お口周りの模様が愛らしいです。現在特別価格で販売中です!

 

 

 

ホーランドロップオレンジ ファジー 男の子

ラビットショーで活躍したウサギの血を引く子です。

耳の付き方や形が凄く綺麗なロップ君。現在特別価格で販売中です!

 

レッキスキャスター 女の子

レッキスは元々フランス語でカストール(Castor)と呼ばれていたウサギで英語読みでキャスターと言うカラー名になったようです。カストールとはビーバーの事で茶色く歯がある事からビーバーっぽく見えたのかもしれませんね!

 

 

ネザーランドドワーフフォン 女の子

ひいおじいちゃんがラビットショーで受賞歴のあるウサギです。

良くミルクティ色と表現されるカラー。とても癒されるカラーですね!

 

 

ダッチブラック 女の子

血統書記載のウサギ達が、合計28回もの受賞歴を持っています!

ダッチはみんな白と色のツートンカラーなので色は「ブラック」「ブルー」「チョコレート」等単色の色で名前が付きます。ブラックは基本の色で根強い人気があります。

 

 

ホーランドロップブルーアイドホワイト  女の子

全米のラビットショーでも受賞を多数はたし日本ではマスターブリーダーの称号を持っているトップブリーダーさんから迎え入れたウサギです。

丸い童顔でとても可愛らしい子ですね!ちょっとツンデレさんな所も可愛いです。

 

 

お引越しのうさちゃん

 

ホーランドロップのカスタードくん

 

 

ホーランドロップのモカちゃん

みんな待ちに待ったお引越しです!
今日から始まるうさライフ楽しみですね!
 
この度はウサギの迎え入れありがとうございました!
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウサギの見学予約について

 

ウサギを飼おうと思っている方はまずどのお店に行くかで悩まれていると思います。

 

うさぎ専門店モンラパンは

①ラビットショーで客観的に見て評価の高い可愛さを持ったウサギの血を引く子達がいます。

②ブリーディングの仕方、育て方が正しいので健康で性格も懐っこい子が多いです。

③検討の際の説明も飼育に当たって心配な事が解決するように丁寧にさせて頂きます。

④飼育をする事が決まったら抱っこなど実技も含めた飼育講習を受けて頂けます。

⑤飼育開始後の飼育相談や爪切り、グルーミング、うさぎホテルなどサポートも徹底しています。

 

動物愛護法で原則ペットは終生飼養をする事と定められています。

「ウサギを飼育するのが難しい、ケアが出来ない」等は飼育の講習を受け、サポートをしてくれるお店で迎え入れればクリアできる問題です。

 

やっぱりお世話できなかった。そんな思いしたくないですよね!

 

生き物を飼う上での責任を果たすのであればお店選びもしっかりご検討下さい!

 

色んなウサギも見て比べたい、そんな方はいろんなお店を見て最後にモンラパンにお越し下さい!

 

ショーブリーダーのブリーディングする最高に可愛いウサギの良さを分かって頂けると思います!

 

店内は環境消毒、お客様との距離、換気等の感染症対策を行っております。

ウサギ生体を見てみたいというお客様から見学予約を頂きましたら、店内の人数制限(ウサギのケア予約等)も更に強化して、安心してご来店頂けるよう努めてまいります。

 

※見学予約のお客様を優先してご案内しておりますのでお問い合わせお待ちしております。

 

受付はコチラ→TEL 011-200-7018

 

ウサギをお迎え頂く際には何の準備もいりません。専門店であるモンラパンでしたら選んだうさちゃんに適したケージや飼育用品のご案内をさせて頂きます!

 

只今イベント特典で見学予約の方にはカフェドリンクを提供中です!

 

 

■モンラパンからのおしらせ■

店内にて微次亜塩素酸水を用いて、感染症予防を行っておりますがご来店の際はマスクの着用、入口にて手指の消毒にご協力をお願い致します。

お買い物の際はソーシャルディスタンスにご協力ください。

スタッフもマスクを着用いたしますので、ご了承ください。

宜しくお願い申し上げます。

 

■牧草の梱包材・販売価格変更について

5月14日(金)より、これまで税込1,100円/1kgで販売しておりました牧草(北海道産一番刈り、US産一番刈り)の内容量が1.5倍に変わりました。それに伴い販売価格も1.5倍に変更となりました。

袋が扱いやすい大型の物に変わりそれに伴う価格の変更です。

1kg当たりの販売価格の変更ではございませんので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

◆うさちゃんのベストショット大募集◆

お家のうさちゃんの写真を大募集!

 

写真の応募はコチラ↓

monlapin.usagi@gmail.com

 

件名「うさちゃんのベストショット」

うさちゃんのお名前、飼い主様のお名前、コメントを記載の上ご応募下さい。

 

一度投稿いただいた方も更にいい写真が撮れた!という方はぜひまたご応募くださいね。

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

 

ホーランドロップブルーアイドホワイトの茉莉花ちゃん

 

 

ネザーランドドワーフの桜ちゃん

 

 

 

 

 

ホテルのお客様

 

ふづきちゃん

 

 

ももちゃん(S様)

 

 

もちちゃん

 

 

ももちゃん(K様)

 

 

ににちゃん

 

 

ぼんくん

 

みんな元気に過ごしています!ホテルのご利用ありがとうございます!

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

HP  http://www.usagi-monlapin.com/

フェイスブック

@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL 011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 12:00~19:00
 

 

cafe 福momo

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL 011-200-9774

営業時間 13:00~19:30

定休日   月曜日