今年も残り1か月 | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫

こんばんは。

スタッフの鈴木です。

 

今年も残すところ僅かとなりました。

1月に新年の目標を立てた方はその目標は達成できそうですか?

就職や結婚などの人生の転機を迎えた方は新しい道をどのように歩いてきましたか?

この1年を振り返るにはまだ少し早い気もしますがそうこうしているうちにあっと言う間に12月に入り師走を迎えます。

忙しい日々が続きますのでここらへんで1度立ち止まり考えてみるのも良いかもしれません。

そういう方に当店のうさぎカフェがオススメです。

ゆっくりのんびりとウサギに癒されてください。

 

そして今年も沢山の出逢いがありウサギ達が続々と飼い主様の元へ巣立っています。

12月に入るとクリスマスや冬休みなどの機会に新たにうさライフを開始する方が毎年多くいます。まだまだ忙しい日々が続きますがホッと一息うさぎカフェでウサギと触れ合ったり令和元年の内にうさライフを始めるのも良いのではないでしょうか?

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

飼い主様の決まったウサギ

 

 

ホーランドロップフロスティくんの「ぽぽくん」
ホテルご利用の富士くんの飼い主様がお友達として迎え入れです!
多頭飼いにご興味があるとの事でお話を聞きたいとご連絡を頂いておりました!

今日は良い子が居れば決めてしまおう!という思いでいらっしゃったそうです。
飼い主様の12月以降のスケジュールが多忙で、忙しくなる前に2羽目をお迎え入れてしまいたいという思いもあったそうですよ。

ぜひ皆さんも初めての飼育だけでなく多頭飼いのご検討等ございましたら予めお電話を下さいね。
お席をご用意してゆっくりとお話を聞いていただけるお時間を取らせて頂きます!

 

ぽぽくんのお迎え入れを決断するにあたり飼い主様はとても悩まれていたそうです。

2羽のお世話をできるのか。

ウサギ達は仲良く過ごせるのか。

温度管理や遊び場所、ケージの置き場所、2羽に増えたウサギに合わせた生活には何が足りないのか。

今日は2羽目の事だけではなく、もともと飼育されていた富士くんの普段のお世話の仕方や抱っこやケアの事なども色々とお話を伺いました。

飼育の仕方でしっかりと説明を受けていないと、大丈夫なように見えても間違っている事があります。

それはすぐにウサギの体調に変化があるとかあからさまにお世話ができなくなる訳ではないので気付きづらい事でもあります。

まずは先住のうさちゃんとの過ごし方についてアドバイスできる部分はアドバイスさせてもらい、それを踏まえた上で2羽目、多頭飼いについてもお話をしました。

 

生き物の事ですので説明は長くなってしまいましたが、飼い主様もしっかりと話しを聞いてくださいました。

色々な事を納得してもらい、気持ちがスッキリしたところで2羽目として“ぽぽくん”を新しくご家族としてお迎え入れることをご決断頂きました。

 

さらに飼い主様から、専門店でいろいろと相談できてよかった。初めはとても不安だった。たくさん話が出来て良かったと仰って頂きました。

お客様からのその一言に、私達もとても嬉しくなりますし感謝しかありません。

ウサギをお迎え入れるその瞬間に立ち会わせて頂きありがとうございました。

 

 

ネザーランドドワーフ リンクスくん

以前うさぎカフェをご利用頂いた際にウサギの飼育を考えて頂いていたとの事で本日改めてご来店!何羽か抱っこして検討頂きましたがその中でも一番気に入ったリンクスくんを迎え入れ頂く事になりました!

お引越しは少し先になりますので、大切にお預かりさせて頂きます。

素敵なうさライフを楽しみにしていて下さいね!

 

 

ウサギ紹介

 

ネザーランドドワーフ フォン 女の子

ネザーランドドワーフ フォン 男の子

祖父のウサギがラビットショーで受賞歴があります。

暖かみのある色合いはこれからの季節に特に人気のカラーです。じっくりゆっくり兄妹を見比べられるのも今の内です!早いご来店をお待ちしております。

 

ネザーランドドワーフ チェスナット 女の子

母親がBIS(ベストインショー:全エントリーのウサギの総合優勝)、他にもベストオブバラエティなど血統書記載の3世代間で合計11回の受賞歴があります。これだけの血統の子ですのでそれだけでも早く見に来る価値がありますよ!

 

 

ネザーランドドワーフ ブラックオター 女の子

母親や祖母など血統書記載の3世代間で、3羽のウサギがBIS(ベストインショー)を受賞。

その他にもBJrIS(ベストジュニア:6か月未満の部門で総合優勝)やベストオブバラエティなど数々の受賞歴を持つウサギの末裔です。合計38回の受賞歴になる良血統です。幼いながらも美人さんの雰囲気を醸し出しています。

 

ホーランドロップ ブロークンリンクス 男の子

祖父にあたるウサギが3度ラビットショーで受賞歴があります。ブログの写真もこんなに可愛いですが実物をみると欲しいという気持ちを抑えられなくなっちゃいます。本当に可愛い子です。早い者勝ちですよ(笑)

 

 

ホーランドロップ オレンジ 男の子

ブロークンリンクスと兄弟です。兄弟両方可愛すぎるのでぜひ店頭で思いっきり悩んでください。悩んでいる姿時間もきっと楽しい時間になります。決められない!という方はもちろん両方一緒に連れて帰る事も出来ますよ(笑)

 

 

ホーランドロップ ブロークンセーブルポイント 女の子

血統書記載の3世代間のウサギ達が合計96回もの受賞歴を誇ります。

ホワイト系がお好きな方必見です。実物の可愛さもぜひ体験して頂きたいのでぜひ見に来て下さいね!

 

どの子もすぐに飼い主様が決まってしまうレベルの子です。気になる子がいましたらお早目のご来店をお勧めします。

 

他にも様々なウサギを扱っています右販売中のウサギ一覧

 

紹介したウサギ達をはじめ、モンラパンで扱っているウサギは全て“アメリカンラビット”というカイウサギです。

国内トップレベルのブリーダーから迎え入れた本当に可愛いウサギ達が一堂に会しているのがうさぎ専門店モンラパンです。

品種やカラー、多種多様なウサギの中からお気に入りのウサギを是非選んでください。

 

お引渡しの際には“飼育講習”を受けて頂いております。

3時間ほどお時間を頂き基礎的な飼育方法や食べ物やおやつ、病気、病院、ペット保険などのお話をさせて頂きます。

ウサギに関するサポートも行っておりますので、ウサギの見学予約・お問い合わせをお待ちしております。

 

 

お引越しのうさちゃん

 

ネザーランドドワーフのロジャーくん。

ついに待ちに待ったお迎えの日!大学院生の飼い主様で先日まで研究のプレゼンの準備を頑張っていらっしゃったそうです!頑張った自分に最高のご褒美ですね!素敵なうさライフを照れ

 

 

 

モンラパンからのお知らせ

 

【ウサギの見学予約について】

うさぎ専門店モンラパンでは、ウサギの飼育をご検討中のお客様には事前にご連絡を頂けるとご希望の日程に合わせて担当スタッフがご希望のウサギや飼育についてご説明や相談事もお伺いする、ご予約をとる事が可能です。

お陰様で当店ではこれまでに950羽以上のウサギが飼い主様の元へ巣立って行っております。
これからご家族としてウサギのお迎え入れをお考えの方へ、素敵なウサギを選んで楽しいうさライフを送れるよう個性豊かなウサギ達のそれぞれの特徴や性格の事、飼育の仕方、お迎え入れに当たっての準備など、ウサギに関するご相談を伺い致します。

また、特定のウサギで希望されている場合にはその子を出来るだけ優先して見てもらう事も可能です。
特に週末(金土日祝)は大変込み合います
ゆっくりとウサギと触れ合いお迎え入れをご検討頂くためにも、事前にご予約を頂ければお席を用意させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

また“生き物”という特殊性からお取り置きは出来ません。
気になっていたウサギ、欲しいと思っていた品種カラー、そんな子がわずかの差で他に飼い主様が決まってしまったという事も多々あります。
同等のウサギを待つにしてもこれもまた生き物ゆえにいつ生まれるかは全くわかりません。
出来る限りお客様のご希望のウサギをお迎え入れて頂くためにも、お早目のご来店ご連絡をお勧め致しております。

私達も、飼い主様とウサギとの出会いのひと時、素晴らしい時間をより楽しく過ごしてもらいたいと思いますのでお気軽に事前のご予約、お問い合わせのご連絡を下さい。

お迎え入れのご相談予約はお電話にて承っております。
 Tel 011-200-7018

 


 

ご希望の日時でお席を確保された後は、お客様ご自身でも専門店スタッフに聞いてみたい事、心配に思っている事など簡単にメモにまとめておくと良いかもしれませんね。
もちろん、ご希望の品種やカラー、性格、こういうウサギが欲しいな!というウサギの特徴なども是非教えて下さい!
どういったウサギにしようかアレコレ悩む、そんな飼育前の時間もワクワクする楽しい時間ですよ。
ウサギを飼う、その瞬間に是非立ち会わせて下さい。
素敵な子をお迎え入れして頂ける様にスタッフがお手伝いさせて頂きます。

 

※ご注意・ご購入に向けた相談の予約ですので必ず購入する必要はありません。
・生き物は“対面販売”が義務付けられているためウサギ生体のお電話でのご予約やお取り置きはできません。
・ご予約なしでもウサギを見る事はできますし、スタッフもご相談を承ります。

 

 

スマホでもっとモンラパンを楽しむ!

うさぎ専門店モンラパンのInstagramはフォローしていますかはてなマーク

NEW >> Instagram <<

カワイイウサギ達の写真をお届けしておりますInstagram

 


 

「うさぎ専門店モンラパンの公式アプリ」があるのはご存知ですか??

アプリをインストールしておくと、スタンプをためて限定クーポンをゲットできたり、お誕生日に素敵な特典があったり、もちろんうさぎカフェやショップの子うさぎ新着情報もチェックできますプレゼント

 

うさぎ専門店モンラパン公式アプリですがiPhoneユーザー様を対象にバージョンアップしました!

アプリ紹介ページは >>こちら<<

 

★これからインストールをされる方★

*iPhoneをお使いの方は“お店サーチ”をインストールし店舗コードを入力してください。

*モンラパンの店舗コード『0819』

*androidの方はGooglePlayストアから“モンラパン”で検索してアプリをインストールしてください。

 

★すでにモンラパン公式アプリをインストールされている方★

*iPhoneをご利用の方は上記の通り“お店サーチ”アプリをインストールしデータの引継ぎを行ってください。

 引継ぎコードが分からない、うまく引き継げない等ございましたらスタッフまでお尋ね下さい。

*androidをご利用の方は従来のアプリをそのままお使い頂けます。

 

 

【うさぎカフェのご利用について】

うさぎカフェには予約制度がございます。

ご希望の日時をお電話にてお申し付けください。

予約が無くてもご利用頂けますが、予約優先でご案内させて頂いておりますので予めご了承下さい。

また、飼育講習やうさちゃんのケアのご予約状況によっては、うさぎカフェのご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

 

 

 

ネザーランドドワーフのあずきちゃん流れ星

 

ホーランドロップブロークントートちゃん流れ星

 

 

 

ホーランドロップのくるみちゃん流れ星

 

ホーランドロップトートくん流れ星

 

 

ホテルのお客様

 

ぷりんくん流れ星

 

リンクスくん流れ星

 

はなちゃん流れ星

 

小春ちゃん流れ星

 

モコくん流れ星

 

きなこちゃん流れ星

 

しずくくん流れ星

 

おんちゃん流れ星

 

 

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日