こんばんは! スタッフの鈴木です。

 

今日も飼い主様の決まったウサギが居ます!

 

ネザーランドドワーフサイアミーズセーブルくん。

もともと別な品種カラーで気になっているウサギが居たそうです。

モンラパンにお越し頂き、実際にウサギと触れ合ってみて、サイアミーズセーブルくんの事を特に気に入ってもらいそのままご成約となりました。

 

素敵なうさライフを満喫してください。

当店のウサギをお選び頂き誠にありがとうございました。

 

お月見イベントは本日で無事終了となりました。

イベント期間中、沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

 

イベントは終わりましたが、うさぎカフェ、ウサギのケア、抱っこ講習会、生体・飼育用品販売、ウサギホテルと日々ご対応させて頂いております。

明日は祝日営業の振替で定休日となります。予めご了承ください。

 

 

 

改めましてこんばんは。

スタッフの鈴木です。

 

皆さんはウサギの足の裏を見たことがありますか?

ウサギの前足の指は5本、後ろ足は4本、計18本の指があります。

そんなウサギの足の裏もフワフワの体と同じように柔らかい毛で覆われています。

 

そうです、ウサギにはワンちゃんネコちゃんにある肉球がないのです。

 

なぜウサギには肉球がないのでしょうか?

そもそも肉球の主な役割は何でしょう?

 

1.衝撃吸収

歩く時や走る時、高い所から飛び降りる時の衝撃を和らげるクッションの役割があります。

 

2.足音を消す

獲物に接近する時に足音を消して気付かれないようにします。

 

3.滑り止め

岩場や硬い斜面などでは滑り止めの役割も果たします。

 

なんとも便利な肉球ですが、ウサギは完全草食性の生き物ですので獲物を狙う事はありません。

なので足音を消す必要もありませんね。

そして元々草原や森林など平坦な土地に住んでいた野生のウサギは肉球が必要なかったと言われています。

 

仲間に危険を知らせるスタンピング(足ダン)をするのに音を吸収されては返って困りますね(笑)

 

当店では、ケージの中で昼寝している時など足の裏を観察する事ができるので是非見てみて下さいね。

足裏を見てみたい子がいましたらスタッフまでお申し付けくださいネザーランド・ドワーフ

 

 

 

それでは足裏までモフモフのぬいぐるみのように可愛らしいウサギ達を紹介します。

 

ネザーランドドワーフ オレンジくん

祖父にあたるウサギがラビットショーで活躍し受賞歴があります。

定番の大人気カラーです。

ふっくらと丸い顔がとても可愛らしい男の子ですよ。

 

ネザーランドドワーフ フォンちゃん

祖父がラビットショーで受賞歴のあるウサギです。

オレンジよりも淡い明るいカラーです。

フォンやリンクス、クリームといった暖色系はオレンジ並みに人気が高いカラーです。

少しマイペースな人懐っこい女の子です。

 

 

ホーランドロップ ブラックちゃん

血統書記載の3世代間のウサギがラビットショーで5回の受賞歴があります。

光沢のある毛ヅヤの良さを存分に楽しめるブラックちゃん。

小柄で可愛らしい容姿をしていますね。

 

 

ホーランドロップ ブルートートくん

祖父にあたるウサギがラビットショーで3度の受賞歴を持ちます。

当店でも人気の高いブルートート。

独特の優しい色合いで可愛らしい表情をより引き立てています。

 

 

ホーランドロップ トートくん

祖父がラビットショーでベストインショー(エントリーした全ウサギの1位)に選ばれています。

血統的にも素晴らしいウサギで、実績に裏付けされた見た目の美しさ、毛並の良さにも注目してみて下さい。

 

 

ウサギの見学予約

ウサギをご覧になられる方には“ウサギの見学予約”がオススメですよ。

 

現在販売対象のウサギ達は40羽近くいます。

これだけの数、品種、カラーが揃っているタイミングは当店でも珍しく、多くのウサギの中からお気に入りの一羽を選ぶことが出来るとても良い機会です。

お陰様で日々お問い合わせやウサギ生体を見にご来店されるお客様も増えております。

 

これだけのハイレベルなウサギを一堂に見られるのはモンラパンの特徴の一つでもあります。

扱っているウサギは全てトップブリーダーから招き入れたウサギです。

じっくりと見てみたい、専門店のプロのスタッフの話を聞いてみたいなど為になる事間違いなしです。

皆様のご予約のお電話をお待ちしております!

 

 

お客様からホームページやブログ・フェイスブックをご覧になって、ウサギの取り置きをして欲しいとお電話を頂く事が多いです。

生体は対面販売が義務付けられておりますので、お取り置きや購入の予約は出来ませんのでお早目のご来店をお願い致します。

 

当店では生体購入者様向けにスターターセットというケージ等飼育用品をまとめたお得なセットをご用意しております。

平均で通常価格の約40%引きになり当店で生体購入されるほとんどのお客様がスターターセットを併せて購入されています。

また、その他、飼育に必要なアイテムは全て揃いますし、スタッフから飼育用品の使い方等も詳しくご説明させて頂きます。

 

 

星オススメ商品ピックアップ星

ペットクール

BodyCare

BodyCareがもつ浸透効果と乳化効果で、薬品を使用せずに毛穴の奥のすみずみまで(浸透)汚れを落とし、被脂を分解(乳化)する事で、シャンプーのような洗浄効果が得られます。

毎日お手軽にご使用いただけます。

敏感肌のお手入れに/目ヤニ・目、口周りの汚れ落としに/シャンプー代わりに

 

ペットクール

Silk&Collagen

アミノ酸の成分を豊富に含んでいる、高品質シルクプロテイン(セリシン)を配合。

 保湿力はコラーゲンの10倍!健やかに潤うお肌、美しい被毛を作ります。 

さらに2種類の特殊タンパク質が皮膚・被毛に保湿と栄養を与えます。

毎日のブラッシングに/乾きがちなお肌に/静電気防止・毛並み・毛艶UP/フケ/かゆみ

 

 

星うさぎカフェのご案内星

モンラパン出身の“ココちゃん”が飼い主様と一緒にカフェに遊びに来てくれました。

うさぎカフェのご利用はお電話でご予約を承っております。

ご希望の日時をお電話にてお申し付けください。

予約が無くてもご利用頂けますが、予約優先でご案内させて頂いておりますので予めご了承下さい。

また、飼育講習やうさちゃんのケアのご予約状況によっては、うさぎカフェのご案内が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

 

 

消費税の改訂についてのご案内

10月から消費税率が10%に引き上げられます。

当店で扱っている商品、生体、サービス全てがその対象となります。

予めご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

星お引越し待ちのうさちゃん星

ホーランドロップのむーちゃんにんじん

 

ダッチのふわくんにんじん

 

ホーランドロップのみゅーちゃんにんじん

 

ネザーランドドワーフのあきらくんにんじん

 

ネザーランドドワーフブルーオターくんにんじん

 

ネザーランドドワーフの祐太くんにんじん

 

ミニレッキスブロークンオパールくんにんじん

 

ネザーランドドワーフブラックくんにんじん

 

 

星ホテルのお客様星

くくりちゃんとむつきくんと泰喜くんにんじん

 

てまりちゃんにんじん

 

ふうたくんにんじん

 

ティーくんにんじん

 

つばさくんにんじん

 

大切にお世話させて頂いておりますニコ

 

 

本日もブログをご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

 

■うさぎ専門店 monLapinロップイヤー

リンクhttp://www.usagi-monlapin.com/

リンクFacebook

リンク@monlapigram

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

TEL   011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜

■cafe 福momoハリネズミ

リンク@cafe_fukumomo

〒060-0062

札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル1F

TEL     011-200-9774

営業時間 13:00~20:00

定休日   月曜日