ウサギの飼育相談について | 札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

札幌のうさぎ専門店“mon Lapin”のブログ

北海道初のカフェ併設うさぎ専門店【モンラパン】

うさちゃんと遊べるカフェとうさちゃん専門のホテル、うさちゃんSHOPなどうさちゃんのためのうさぎ専門店♪
モンラパンにいるうさちゃん達や遊びに来てくれたうさちゃんをご紹介いたします♫


テーマ:

こんばんは!! 村本ですニコ

 

モンラパンに寄せられるウサギの飼育相談についてのお話です。

 

前置きとして、うさぎ専門店モンラパンでは札幌を中心としたウサギの飼い主様の飼育相談を常にお受けしております。
他店様でお迎え入れたウサギの飼育相談、ケア、ペットホテル利用も幅広くご利用頂いております。



当店でウサギをご成約頂いた飼い主様には必ず“ウサギの飼育講習”を受けて頂いております。

お気に入りのウサギを見つけて選んでご成約頂いて、生き物ですのでそこで終わりではありません。


むしろウサギをお迎え入れてからが飼育の本番です。

せっかく出会えたカワイイウサギと10年近く過ごすためにも、少しでも正しい知識をつけて上手に

そしてより楽しくウサギを育てていけるよう私達は2~3時間のウサギの飼育講習を必ず受講して頂いております。

そして、お家へとお迎え入れた後、何かあればお電話や店頭にて直接飼育相談も承っております。

ウサギも一羽一羽性格も違います。

個性豊かな生き物だからこそその子に合わせた飼育方法も出てくるはずです。

さて、飼育の講習や相談についてお話をさせて頂いておりますが、

うさぎ専門店モンラパンでは月に100件以上の飼育相談のお電話を頂いております。

当店出身のウサギの飼い主様からのご連絡ももちろん頂いておりますが、

実は半数近くが他店様でお迎え入れされた飼い主様からの相談です。

相談ダイヤルとして電話の回線も増やし、できるだけ多くの相談をお受けできるように努力してまいりました。

私達もご相談を進めるうえで、購入されたショップ様にてウサギの飼育に必要な知識等のレクチャーを受けていなかったり

相談事に対して適切な返答を受けていないと感じる事もあります。

そのため電話先にてウサギの飼育環境から確認しつつご説明をしなければならない事もあり、

中にはご相談が1時間を超える事もあります。

そのため、当店でウサギをご購入頂いたお客様が当店へ飼育相談のご連絡を頂いても繋がりにくい状況となってしまっています。

つきましては、当店にて生体購入して頂いた飼い主様のご相談を優先させて頂き、

空き次第他店様の飼い主様の対応をさせて頂きます。

うさぎ専門店としてウサギに関する相談事の解決を飼い主様と共に図りたいと思っておりますが、

当店にてご成約頂いた際に飼育に関するサポートをお約束させて頂いております。

冒頭でお伝えしましたが、当店出身のウサギの相談しかお受けしないという事はございません。

但し順番が前後してしまう場合があるという事だけは予めご了承頂きたいと思います。

 

 

◆2019年“うさちゃん抽選会”についてのご案内◆

 

日時:2019年1月5日(土) 11:00~

昨年までは当社がウサギを1羽選ばせて頂き、応募して頂いた皆様で抽選をして頂いておりましたが

今年からは一羽を除きモンラパンで販売をしている全てのウサギから選ぶことができます。

 

抽選に参加して頂き当選した方は以下の条件で子ウサギをご購入できます。
 

2019年の抽選会の景品は以下の通りです

1等:ウサギ生体50%OFFチケット 1名様

2等:ウサギ生体20%OFFチケット 5名様

参加賞:うさぎカフェ無料チケット

 

●うさちゃん抽選会における参加注意事項●

当選されウサギ生体のご契約を頂いた飼い主様(以下飼い主様)には、必ず2時間程度の“ウサギの飼育講習”を受講して頂きます。

ウサギの健康面を考慮し、飼い主様には対象のウサギに当店で現在与えているフード及び牧草を今後も与えて頂く事をお約束頂きます。

1等および2等のチケットは、1羽を除いた全てのウサギを対象とさせて頂きます。

上記の主な注意事項をはじめ、生き物の飼育について参加申し込み希望のお客様にはモンラパンスタッフから面接を行わせて頂きます。

また、当店のウサギに対する飼育について万が一ご理解、ご納得が頂けない場合、応募資格や抽選結果を無効とさせて頂く場合がございます。

予めご了承下さいませ。

 

モンラパンで毎日しっかりお世話をしている日本のトップブリーダーさんからお迎え入れした

最高のウサギをこのような条件で選ぶことが出来るのは年に一度あるかないかです。

 

ウサギは生き物です。

恒例の“うさちゃん抽選会”ですが、10年近く一緒に暮らすウサギの幸せを第一に考えて大切にお世話して頂ける方のみご応募下さい。

抽選会応募はお電話にてご連絡頂くか、店頭にてスタッフまで直接お申し付けください。

TEL:011-200-7018

 

◆モンラパンからのお知らせ◆
 

年末年始の休業について

12月31日(月)~1月3日(木)までの4日間は休業日とさせていただきます。

1月4日(金)は11時から19時までの営業です。

 

年末年始の通信販売について

休業中の12月31日~1月3日は受付・発送業務が出来ませんので必要な方はお早めにご連絡下さい。

予めご了承いただきます様お願い申し上げます。

 

年末年始のホテルについてのご案内

今回の年末年始のうさぎホテルにつきまして、沢山のウサギの宿泊に対応できるよう新たに部屋を確保しております。

まだお預かりが可能ですので、28日以降のホテルご利用希望の飼い主様はモンラパンまでご相談下さい。

※キャリーバッグはスノコの付属しているウサギ用以外はお断りさせていただく場合があります。

※持ち込みのキャリー・ケージが破損している場合も同様です。

 

スターショップのうさちゃんスター

ネザーランドドワーフオレンジくん音譜

ラビットショーで3度の受賞歴を持つ家系のウサギですキラキラ
大人気カラーで、よくカレンダーや雑誌でも取り上げられるカラーのウサギですキラキラ

 

ホーランドロップオパールくん音譜

人気のカラーでオパールは宝石で有名ですねゆめみる宝石

まんまるな顔が可愛らしいです星

 

ホーランドロップチェスナットくん音譜

親しみやすいカラーで日本語で栗です栗

上記のオパールくんと兄弟ですキラキラ

 

スターお引越しのうさちゃんスター

ホーランドロップのミロちゃん音譜

新しいお家でも元気でねニコ

 

スターお引越し待ちのうさちゃんスター

おもちくん音譜

昨日の掲載漏れ申し訳ありませんm(_ _)m

 

てんてんくん音譜

 

ミッフィーくん音譜

 

ドワーフホトブラックバンドちゃん音譜

 

ネザーランドドワーフセーブルマーティンちゃん音譜

 

ネザーランドドワーフブラックくん音譜

 

ネザーランドドワーフブルーオターちゃん音譜

 

ホーランドロップオパールちゃん音譜

 

スターホテルのお客様スター

おこめくん音譜

 

きなこちゃん音譜

 

きなこもちちゃん&シャーロットくん音譜

 

サリーちゃん

 

そらちゃん&りくくん音譜

 

ちくわくん音譜

 

ちゃちゃくん音譜

 

ぴょんちゃん音譜

 

プーちゃん音譜

 

ふわりちゃん音譜

 

マルくん音譜

 

めいちゃん音譜

 

よしむねくん音譜

 

りょうちゃん音譜

 

わさびちゃん音譜

 

お預かり中のウサギは皆元気ですニコ

 

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜

うさぎ専門店 mon Lapinさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス