こんばんは星

店長の林ですにんじんにんじん

 

 

ショップにいるネザーランドドワーフオレンジ女の子

 

 

ウサギとイメージした時に、こんな子を想像する方が多いのではないでしょうか?

 

 

ウサギの中でも大人気の品種“ネザーランドドワーフ”と検索してみると

 

 

このように茶系のウサギがすぐにでてきますね。

 

これらは“オレンジ”と呼ばれるとても人気の高いカラーです。

 

 

コンパクトな体つきに鮮やかで発色の良い毛色、小さな耳、丸い顔、くりくりっとした瞳、それでいて好奇心旺盛で人懐っこい性格…

そんなネザーランドドワーフオレンジは国内でも特に人気の高いウサギです。

 

もちろん当店に居るネザーランドドワーフオレンジも毎回すぐに飼い主様が決まる程人気を集めています。

 

 

それではこの“ネザーランドドワーフオレンジ”の可愛らしさの秘訣を紐解いていきましょう。

 

 

 

はいカワイイチュー(笑)

 

 

カワイイのも当然です。

この子は血統的に見ても非常に素晴らしいウサギなんです。

 

モンラパンで扱っているウサギ達は全て純血種、血統書のついているウサギですが、そもそも血統書には3世代前(曾祖父母)までの家系図になっています。

 

その血統書に記載されている親ウサギ達もとても優秀なウサギで、国内ラビットショーにおいて合計9個のタイトルを獲得しているウサギの子孫です。

 

丸くてすこし幼く見える顔立ちや短い耳、手触りの良い毛並など血統が大きくかかわって来ます。

 

 

モンラパンにいるウサギ達は単純に小さいからカワイイという訳ではなくウサギ達の血筋を辿ってもそうですし、やはりトップブリーダーからウサギを迎え入れているからこそクオリティの高いウサギだと自信をもってお勧めできます。

 

栄えある全国チャンピオンにも輝いている経験実績の豊富なトップブリーダーのもとで生まれ育ったウサギ達。

もちろん見た目の可愛らしさは群を抜いていますが、性格的にも人に懐かせるよう育てておりますのでペットが初めてという方にも安心して飼育を始めて頂く事が可能です。

 

 

アメリカンラビットに強いこだわりを持たれていて定期的に親ウサギをアメリカで目利きして迎え入れているブリーダーさんも居ます。

その本場アメリカで開催されるラビットショーでも勝ち上がりタイトルを獲得されているブリーダーさんも居ます。

 

 

そんなトップクラスのブリーダーさんが手塩に掛けているウサギは当然可愛いです。

そしてそういった公正な立場のプロのジャッジからの評価も受け経験や実績があるからこそ信頼できるウサギ、ブリーダーと言えますね。

 

それがこのネザーランドドワーフの可愛さの裏付けであり、可愛いですと声を大にして伝えられる根拠なのです。

 

抱っこの練習もしていますよ。

 

一般のご家庭に巣立っていっても安心して飼育して頂ける様、販売しているウサギも一羽一羽に気持ちを込めて大切に育てています。

 

こんなにも可愛らしいウサギはなかなか出会えません。

 

もし、こんなカワイイウサギを飼育してみたいなと思ったのであれば、うさぎ専門店モンラパンまでお越しください。

 

 

私達もウサギと飼い主様との素敵な出会いをお手伝いさせて頂きます。

 

 

今日は飼い主様のお家へお引越しのウサギ達も居ました。

 

ホーランドロップのモコちゃん。

 

ミニレッキスオパールちゃん。

 

けだまちゃん。

 

素敵なうさライフをうさぎクッキー

 

 

3兄妹でやってきたネザーランドドワーフオレンジ達。

1羽はすでに飼い主様が決まりましたが、この2羽の女の子もとてもカワイイです!

 

明日は11時からOPENです。

本日紹介していないウサギも沢山いますよ。

 

ウサギの飼い主様になってみませんか?

 

 

お引越し待ちのうさちゃん

もちおくんまじかるクラウン

 

コロンちゃんまじかるクラウン

 

ミッフィーくんまじかるクラウン

 

ミニレッキスブロークンオパールくんまじかるクラウン

 

 

 

ホテルのお客様

まーるさんチューリップ

 

ぴーちゃんチューリップ

 

だんごくんは牧草大好きな様子ですチューリップ

 

ロッタくんチューリップ

 

ももくんチューリップ

 

ミルクくんチューリップ

 

おもちちゃんチューリップ

 

むぎくんチューリップ

 

モップちゃんチューリップ

 

お預かり中のウサギ達は大切にお世話させて頂いております。

 

 

にんじん本日もブログをご覧いただきありがとうございましたにんじん

 

 

うさぎ専門店 mon Lapin

http://www.usagi-monlapin.com/

Facebook

札幌市中央区南1条西1丁目15番地 丸美ビル1F

011-200-7018

平日   14:00~20:00

土日祝 11:00~19:00
定休日  月曜