いっとく@茨城県つくば市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++
いっとく
茨城県つくば市苅間
+++++++++++++++++++++++
銚子の帰りに、寄りました。
6年ぶりくらいに訪れました。
おやおや、
お店のすぐ隣には、珍来のラーメン屋が出来てました。

メニュー
{53F5F4C4-1DA1-473D-B506-DB6399600C46:01}

やはり、チャーシュー麺を注文。
{2FB2408F-17F2-448B-AA1B-648A9FB700C0:01}
久しぶりに、食べたチャーシュー。
超絶柔らかうまい。噛む力を必要としない柔らかさ。しかも、肉としての旨みをしっかり残してる。肩ロースの肉最高でした。
美味いのは、覚えてたけど、こんなに美味かったのか?
チャーシューランキング、一位。
スープも以前食べた時より、
美味しくなってる(o^^o)

卵ご飯
{9D9E530E-2140-4C7B-8CE3-AF2B84229E20:01}
無性に卵かけご飯食べたくなる時あります。

チャーシューを上に乗せて卵かけチャーシュー丼にして食べてみました。
この組み合わせには、満足感ありますね(^^)

ご馳走様でした。
また来まーす(^_^)