みの和@茨城県古河市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++++++++++++
みの和
茨城県古河市東山田
+++++++++++++++++++++++++
いつも入るか入らないか迷っていたお店でしたが、ついに入りました。ここの、とんかつ屋さんに。
迷っていた理由は、この辺鄙な場所と、あまりお客が入って無さそうな感じがしたから。


{77BD5150-FB63-488D-A347-B9F8DCAF7508:01}

メニュー
{78767B8D-A67A-471B-AADB-B065E3884A9C:01}
この日は、カツカレーにしました。
そして、注文してから、とんかつ下拵え、調理が始まりました。
サラダ、付きなのが嬉しい。
{792B3FD3-0C96-44A1-91C3-0ED04999CDBE:01}

まずは、カツを一口。
やわらか~い。
{6CF6F81A-5DA8-48F6-93A4-792174FF6865:01}
カレーのルーはと言うと、これが期待を裏切られました。てっきり、野菜ごろごろの家庭的なのかと思ったら、違いました。美味い。洋食屋さんで出てきそうなカレー。
甘みとコク、甘みは、何で出したるんだろう。レーズンとかかな。

今度は、ヒレカツ定食を食べるべし。
また、きまーす( ^ω^ )