手打ちそば 今昔@栃木県小山市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

手打ちそばや今昔
栃木県小山市駅東通り
やっと訪問できました。
午前中に打ち合わせが終わり、開店5分前に到着。お店の隣に駐車場がありました。

{17F19187-9EF9-4C65-8507-2CBE910F75CA:01}

メニュー、食べログ引用
{B1DC58D5-2CA1-49D2-A7FA-AFE9D498FCDB:01}

メニュー食べログ引用
{008C0C0A-CFB1-4303-A4D0-5789724B64F8:01}

あげ玉そばを注文。冷たい方で頼みました。
{78A7CC5C-C9F9-446B-94F8-0FB9228C55DC:01}

うまそー、ってか想像以上に美味しかった。
{6E806750-BB18-497E-AFA1-AF48F5938E88:01}
トッピングの鰹節、店内で削ってるっぽいですね。あげ玉、サクサク香ばしい、揚げたてかな。
一つ一つの素材のレベルが高いですね。
削ってすぐの鰹節は、香りが違い、口の中で溶けます(*^^*)
蕎麦は、コシのある僕の好きなタイプ。
そして、蕎麦つゆ。
素晴らしい(o^^o)
良い鰹節を使わないとこの味はできないよなー(^o^)って素人ながら感じます。
今まで食べた中で一番好きな蕎麦つゆでした。

全体的にとてもハイレベルな完成度。
満足満足( ´ ▽ ` )ノ

また来ます、ご馳走様でした。