匠仁坊@栃木県鹿沼市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++
匠仁坊
栃木県鹿沼市上殿町
++++++++++++++++
久々に鹿沼にラーメンを食べに来ました。前から友人から勧められていたラーメン屋さん。

お昼13時頃の到着ですでに満席、客足は途絶えない。

お店、入り口は入りにくいけど、10台くらいは止められそうな感じです。
photo:01



メニュー
photo:02



メニュー
photo:03


金土限定、支那そば系、こってり系、幅広い層に受け入れられそうな豊富なメニュー。

僕は、鶏そばブラックとチャーシュー丼を注文。
マー油らしきもの。たっぷり。
スープに良いアクセント、そして濃厚な鶏と魚介のスープ。うまい、チャーシューもホロホロ崩れるほどに柔らかく良く煮込まれてます。
photo:04



チャーシュー丼は、肉感たっぷり、歯ごたえあり、脂身歯ごたえを残してます。醤油をベースに濃いめに味付けられてます。
photo:05


そして、サイドのワサビを一口。衝撃が走る。合う(T_T)

計算されてますね(^o^)
鹿沼を代表するラーメン屋さんですね。ご馳走様でした。

iPhoneからの投稿