八角@茨城県水戸市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

+++++++++++++++
八角
茨城県水戸市堀町
+++++++++++++++
食べログで見つけてからいつか訪れたいと思っていましたお店です。

スーパーの隣にあるとは。
photo:01



濃厚魚介つけ麺と餃子を注文しました。

麺と具
photo:02



つけ汁
かなりの濃厚。しかしながら、分からない。スープに入っている酒粕のような舌触りの物体。麹かなー。かなり、とろみとともに、コクの中に、まろやかさを出してて、麺との絡みも良い。
photo:03



餃子は、野菜とひき肉、臭みなし。皮薄め。申し分なく美味い。
photo:04



ご馳走様でした。
しな蕎麦も美味しそうな感じ。
また、来まーす。


iPhoneからの投稿