みそ家米ぞう@栃木県小山市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

++++++++++++++++
みそ家米ぞう
栃木県小山市東城南
++++++++++++++++
ここは、個人的に思い出のあるお店。
食べに来るのに、なかなか心の整理ができなくて来られなかったけど、やっと心の整理ができたので、久々に訪れました。

懐かしい。魚が美味かった記憶があるので、鯖の竜田揚げ定食を注文。
魚の良い香り。大豆たっぷりのサラダに、18穀米だったかな。それから、油揚げ豆腐ネギなど具たっぷり白ベースの味噌汁。昔と変わらず杏仁豆腐も付いてました。
photo:01



竜田揚げ、結構なボリュームで、特筆すべきは、丁寧に鯖の骨が全て取り除かれているので、まるごと食べられました^o^皮も美味しく頂きました。さすが、仕事が丁寧ですね。
photo:02



18穀米。
photo:03



美味しかったです。
また、来たいと思いまーす。

iPhoneからの投稿