支那そば 竹風@栃木県宇都宮市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

竹風
栃木県宇都宮市平出町
++++++++++++++++++++++++

今日は、休み1人でのんびりラーメンを食べに出かけました。

店には、11時半過ぎくらいに着いたのに満席。

友人たちが口を揃えて美味いと話してたので以前から気になってたラーメン屋です。

外観。
お店の前には駐車場が8台くらいの止められます。
photo:01



メニュー
photo:02



メニュー
photo:03



竹風セットにしました。
お好きなラーメンと組み合わせられるらしいので、岩海苔塩ラーメンを選択。

まぜご飯。ごぼう、鳥肉などの具。上品だけど、しっかりとした味付け。
photo:04



こちらがラーメン。たくさんの岩海苔がのってます。
塩のスープは、濃厚。とろみがあります。麺は、中太ストレート麺。チャーシューは、バラ肉煮チャーシュー。煮卵は半熟。かなりレベル高いです。
photo:07



餃子は、野菜と肉半半くらいかな。
なかなか美味しい。
photo:05



杏仁豆腐。こちらは、なんて濃厚なんだ。クリーミー。
photo:06



これは、他のメニューも食べて見たくなりますなー。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

iPhoneからの投稿