風の杜@栃木県宇都宮市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

風の杜
栃木県宇都宮市下戸祭
++++++++++++++++++++++++++

久々の、一年ぶりの訪問。
白濁の博多とんこつらーめん。

ここは、関東の人でも豚の臭みが気にならないように、食べやすく作ってあります。

久々に黒風を食べようと思ったのですが、期間限定を発見。

思わず、限定メニューのガッツリ辛味噌野菜ラーメンを注文してしまいました。

野菜、バラ肉とバラチャーシューがたっぷり入った辛味噌が食欲をそそります。
野菜は、キャベツともやしたっぷり。
野菜からは水が出ますが、スープは味付け濃いめなので大丈夫です。
photo:01



ポイントは、バラ肉と角切りの煮チャーシュー。
二種類入ると歯ごたえと、口の中で広がる肉汁が半端ないです。玉ねぎもしんなりして甘みが出ています。
かなり食べ応えありますよ。
photo:02



ふー、お腹がいっぱい。美味しかったです。
次は、黒風いくぞー。


iPhoneからの投稿