仁家ひりゅう@茨城県古河市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

横浜家系らーめん仁家ひりゅう
茨城県古河市上大野
+++++++++++++++++++++++++++
古河市で家系のおみせを見つけたので堪らず訪問。

訪問時、店内は、店員は店主一人。
なかなかの時夕方の時間にもかかわらず、なかなかの混み具合。
一人での対応に頭が下がります。


photo:01



お得なランチセット発見。
photo:02



ラーメン味玉付きを選択。
photo:03



味玉ラーメン
辛ネギご飯とハーフ餃子の三点セット
photo:04



実は、家系は、かなり久しぶり。
いつも、宇都宮の栃木家ばかり訪問してたので楽しみ。

やはり、家系ならでは、なかなかの濁り。少し変わった太麺。前に喜多方で食べた麺に似てる。
photo:05



たっぷりの辛ネギにご飯との相性抜群。少し塩分高め。
photo:06



肉と野菜半々位の餃子、なかぬかバランスが良いと思います。
photo:07



一人での対応のせいか、少しスープがぬるかったのが残念。
あと、このお店は、麺固めのが個人的には好きかも。

とは言え、このボリューム、かなりのコストパフォーマンスだとおもいます。


iPhoneからの投稿