麺や海十@栃木県小山市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

麺や 海十
栃木県小山市
+++++++++++++++++++++++++

久々の訪問。
つけ麺が食べたくて来たのに、何やら新メニューの貼り紙。
なんと、濃厚ドロ味噌カレーラーメン。
うーん、あっという間に、つけ麺からカレーラーメンに魅せられてしまった。

早速、自販機で食券を買って注文。

約15分弱位で着丼。
photo:01



野菜カレーのように茄子、人参、じゃがいもが盛り付けられ、他にも、もやし、挽肉、豆腐などが盛られてます。
じゃがいもは、かなり柔らかく人参もあまーい。

さてさて、スープは、どんなか。
ここのお店は、魚介豚骨がベースとなってるだけあつて、かなり濃厚。
私の経験上、カレーラーメンは、たいがいカレーが全面に出てしまい、ほぼカレーになりがちですか、ここは、違いました。味噌とカレーと魚介豚骨の融合。
先月食べた、濃厚どろ味噌ラーメン並に美味しかったです。
photo:02



最後に、白飯を入れてカレーライスとして食べます。これまた、うまうま。
スープも残らず完食。クセになりそうです。

間違いなく、今年Myベスト3に入るラーメン。ご馳走様でした。

iPhoneからの投稿