友雅亭@栃木県宇都宮市 | アメ申の食べグルメ

アメ申の食べグルメ

栃木近県の飲食店食べ歩き。
ラーメン・洋食・和食・B級グルメなど。
各都道府県の名水百選など。

友雅亭
栃木県宇都宮市陽東
宇都宮大学工学部近く
++++++++++++++++++++++++

このお店は、雰囲気的に定食屋さんぽいですが実は焼肉屋さんです。
メンチ、ロースカツ、唐揚げ、カルビラーメンなどメニューいろいろありますが、焼肉屋さんだけあって、肉がうまい。メンチオススメです。

今日は、半カルビラーメンと半カルビチャーハン945円を注文しました。
辛さは並にしました。
photo:01



半カルビラーメン、器こそ小さめですが、麺も具もたっぷり入ってます。
見た目ほど辛さはありません。具は、牛角煮、かんぴょう、溶き卵など。
photo:02



半カルビチャーハン。
サラダとスープが付いてます。チャーハンには、細かくほぐされた牛角煮が入ってます。半チャーハンとは、思えないボリューム。個人的に、一押しチャーハンです。中華料理屋で出るチャーハンより好きかな。
photo:03


食後にコーヒーが出ます。

フーぅ満たされたニコニコ
ご馳走様でした。

iPhoneからの投稿