またまたえらいこっちゃ! | 斉天大聖の気まま日記

斉天大聖の気まま日記

天界で暴れ過ぎ、お釈迦様の命令で財務省のお付きとして修行中の恐妻家のブログです。

お騒がせなタイトルすんません💦。


今日、月曜日は、土曜日の宿直の代休をいただいてるオイラです。



昨日の宿直明け、帰ろうとnvanに乗ったところ、財務省からLINEが…。


     昨晩から喉が痛いと…


なんですと〜❗️


コロナキットで検査したところ、薄く線があるとのこと。おそらく、症状が出たところだから、ハッキリ出ないんだろう。←経験者語る。



早速帰宅すると、オイラも隔離されてた息子の部屋に自主隔離してましたf^_^;。



昼飯はまだとのことだったので、帰宅途中にコンビニで買った冷やしうどんを渡したけど、その時は元気にしてましたが…。



夕方になって熱が急上昇💦。38.5度



再度、コロナキットで検査したところ、コロナ確定。


えらいこっちゃ〜!


財務省は、これまでも話してきた通り医療従事者なので、いい加減にして患者さんに移したら大変なので、長めの療養期間となってます。


と、言うことで、またまた主夫タイム復活で御座いますf^_^;。


代休の今日も朝から洗濯、朝食の準備、自分の通院、昼食準備をこなし、ようやくひと段落。


晩飯は、大学から帰った娘が作ってくれるとのことなので、彼女にお任せ。


日が傾いたら、洗濯物を取り入れて、晩飯のアシストと風呂掃除だな。



いや〜本当に財務省の有り難さが身に染みますえーん


もしかして、これが「苦」なのか…。


明日はオイラも出勤なんですが、少し早めに帰れるように上司に相談するつもりです。


聞くところによると、また京都市内ではジリジリとコロナが増加傾向にあるらしい。


以前と違って報道もされないので気に留める人は少ないみたいですが、皆さんも気をつけてくださいませ。


どこでもらっても可笑しくない状況ですし、手洗い、ウガイは忘れずに!


頑張って主夫しま〜す😅。


ではでは!♪(´ε` )。