報告:杉本収(42年卒)

 恒例のお花見会が大阪城公園で開催されました。

このお花見会は毎年4月の第一土曜日と決まっていて、今年は46日(土)となりましたが、桜は満開で天気も良く、最高の花見びよりでした。

 

参加者は、岡本武士さん(35年卒)、多田英次郎さん(42年卒)、杉本収(42年卒)、山本猛さん(43年卒)、角海和さん(44年卒)、松本秋男さん(45年卒)、宮本久美子さん(52年卒)7名でした。松本支部長は、アマチュア野球の審判をやっており週末はいつもスケジュールが詰まっていて忙しく、今回も途中で抜けることとなりましたが、奈良名産の柿の葉寿司と日本酒を差し入れしてくれました。

 

松本支部長の挨拶と乾杯の音頭で花見の宴を開始しました。

今年は、桜の開花と天候と休日がぴったり合ったことから、すごい人出でした。

  

 

 この花見では常連だった坂上さん一家がいなかったのは寂しかったです。彼は転居先の七尾で近くの有名な能登鹿島駅の桜(添付の写真)を楽しんでいる(これから楽しむ?)ことと思います。

この花見は、毎年4月の第一土曜日に大阪城公園で開催しています。JR「大阪城公園」駅に11時集合ですので、皆さんも是非ご参加ください。お子様やお友達とご一緒の参加も大歓迎です。お待ち致しております。