こんにちは!

もんです。




もも)こんにちは!
ももでしゅ🐾
あついでしゅねー☀


まだ6月なのに最近暑いですねー💦
朝から気温が高めな日は、地面に手を当てて。
さすがにまだ大丈夫そうですが、そろそろもう少し早い時間にお散歩いかなきゃなのかな💧と思う今日この頃です。




母にガムをもらいながら、私にスリッカーブラシをかけられるもも。
なぜか股の間にスポっとはまってきた(笑)
なんかかわいくてパシャリ📷



さて、もうすぐ1歳3ヶ月になる豆柴もも。
現在の体重は6.4kgです✨


生後7ヶ月くらいで6kg台になってから、最近は6.4kgあたりを行ったり来たりしています。


私が抱っこして測って引き算しているので、若干の誤差はあると思いますが、だいたいその辺です。


8ヶ月から1歳くらいで成長が止まると言われているようですが、ももも8ヶ月くらいまででした。



ももをお迎えしてしばらくは体重がすごく気になって、他の豆柴ちゃんたちの体重はどんな風に推移してるんだろうと検索しまくってました(笑)

ちなみにもものお父さんもお母さんも(血統書に載っているみんな)豆柴です。



でもだんだんにまぁいいか!となり今に至ります。柴ちゃんより小さめだけど、体重も体高も豆柴サイズよりは少し大きいももちゃんです。




ももの体重が何kgでも、ももがかわいい(親バカですみません😅)のに変わりないし、最近はむしろこんな豆柴もいるよー!と誰かの参考になるといいなと思うようになりました。



そんなうちのももちゃんの6kg台になるまでの推移はこちら。



体重や体型は動物病院でも「いいですねー」と言われるので、太らせないよう気を付けてごはんやおやつをあげたり、運動させたりしなくてはです😅





仕事に行く母と一緒に出てお散歩してきた今朝のももちゃん。



そして「いってらっしゃーい」と母を見送ってから、しばらく立ち止まって母の方を見ていたももでした😊



もも)おさんぽからかえったらごはんでしゅ🐾
ごはんたべたらもんちゃんとぼーるであそぶでしゅよ⚾



はいはい😊
わかりましたー!