こんばんは!

もんです。




もも)こんばんは!
ももでしゅ🐾
とれーにんぐにいってきたでしゅよ🚙


先日ドッグトレーニング(朝から夕方の預かり)に行ってきたももちゃん。

預かっている間の様子を帰り教えてもらえるんですが、今回はおすわりと待てが上手にできることをトレーナーさんに褒められてきました😊


今回のトレーニングでは、最近お散歩の後ハーネスを外そうとすると噛んでくることを相談したので、フードを使いながらつけたり外したりの練習をしてもらったり、他のわんちゃんとお散歩したりしていただきました。


おすわりと待ては当たり前にみんなできることかもしれませんが、それがちゃんとできる(+ちゃんと食欲がある)ことでハーネスとかの練習もしやすいとのことで。


おすわりは早い段階で覚えてくれて、おすわりと言うとちゃんと座り、自分からおすわりしておやつください🐾とアピールしたりするももちゃん。

その後待てができるようになり、おやつをあげる時にたびたび練習をして🍪


普段から普通にやっていたことを褒められて、簡単なこととはいえ嬉しい気持ちで帰ってきました😊




生後3ヶ月半の頃から通っているドッグトレーニングスクール。

ももが小さい頃から見てくださってるトレーナーさんなので、成長を一緒に見守っていただけて本当にありがたいなと思います😊

時々トレーナーさんやトリマーさんなどプロの方に触ってもらっていることも、ももにとっても飼い主にとってもいいことかなと思ってます。

もうすぐ生後11ヶ月になりますが、自分と母だけでは今のようにももと楽しく過ごせてなかったかもしれないなと😅

おかげでお迎え当初に比べてお互いにストレスの少ない生活ができているのかなと思います。ももがどう思ってるかはわかりませんが…。


私のバスタオルを噛んだり。



おもちゃの豆さんを取ってーとチラチラこっちを見てアピールしたり。



トイレの角を噛んで食べちゃったり💧
苦いはずのスプレーも翌朝には効かなくなり🍋😓



でもまぁそれなりに毎日楽しそうだからいいかな?



もも)もんちゃんなにたべてるでしゅかー🐾?
ももにもくださいなー🐾



3月に母と泊まりで出かける予定があり、ももはいつものドッグトレーニングスクールでお泊まりさせていただくことになりました。

朝から夕方まで預かってもらうトレーニングは何回かしていますが、泊まりは初めてなので、2月のうちにお泊まりトレーニングのお願いをしています。


避妊手術の時以来のお泊まり。
ちゃんとおりこうさんできるかなー😅