こんにちは!

もんです。




もも)ももでしゅ🐾!
おいもおいしい😋


最近さつまいもをあげるようになり、そのおいしさを知ったももちゃんです🍠



歯の生え変わりが進んできて、この前は奥の大きい歯も抜けました🦷

とってもピンぼけ…💧

しばらく歯をカリッカリッとさせたり、猫が顔を洗うような仕草をしたりが続いていました。

ごはんを残すこともありましたが、ここ数日は歯が落ち着いてきたのか勢いよく食べてくれています。


最近の歯。


生後3ヶ月くらいの頃。(顔が…😅)

この画像では見えませんが、犬歯も鋭く尖った歯から少し丸みのある歯になってきています。

歯磨きガムはあげているけど歯磨きもできるようにならなくてはと思う今日このごろです。




さて、先日お散歩中に初めて外でおしっこしたももちゃん。

そして町内放送にびっくりして初めて外でうんちをしてしまったももちゃん。

それ以来、トイレを失敗することが増えまして😰ケージのトイレじゃないところにおしっこをしたり、ケージから出して遊んでいる途中で敷いているマットにうんちをしたり。


柴ちゃんは大きくなると外でしかしなくなる子も多いと聞いていたので、うちもついに💧と思いました。



でもその後少しずつ失敗は減ってきていて、ここ数日はお散歩から帰ってきてからおしっこをするようになりました。

できれば中でもできるままでいてほしいなぁ。




明後日はノミ・ダニ・フィラリアの薬をもらいに病院です。

前回の注射の時は体重がまた増えるかもということで1回分しかもらえず💧なので続きの分をもらうため体重を測りに行きます。

ちなみに5.3kg。
元気にすくすく育っております!



合わせて避妊手術の相談もしてこようかと思っています。
ももちゃんの子供に会いたい気持ちもあるんですがね…😥
病気の予防のこともあるので、時期などをちゃんと相談してきたいと思います。



お迎えしてからもうすぐ3ヶ月。
外耳炎はありましたが、それ以外に体調を崩すことなくここまで過ごすことができました😊



明日はお休みなのでたくさん遊んであげたいと思います🐾⚾