こんにちは!

もんです。




もも)はやくおさんぽいこー🐾



今朝は久々にハーネスをつけてみました。


昨日の散歩でも引っ張って苦しそうだったので、今日はハーネスに。



最初はちょっと違和感があるようで、歩くにも勢いがなかなか出ませんでした😅



その後は草をクンクンしたり、ゴロゴロしたり。


初めて外でおしっこもしました😅
水を飲むために持っていたシャワーにもなるボトルが、初めてシャワーとして使用されました(笑)



しかし!

ふと気付くとハーネスが変!!
首を入れるところに肩が?いつの間に?


歩きにくかったよねー💦
首輪の方にリードをつけて、フードをあげつつ直してあげました😅

久々だったので、成長した分幅を拡げてあげたのが広すぎたようで💧


それからは落ちてくる枯れ葉を追いかけて遊んだりしながら無事帰宅。


暑いかなとも思ってハーネスをここまで使っていませんでしたが、首輪にリードよりやっぱり苦しくなさそうでした。




カミカミ用に買っておいたエゾシカの角をあげてみました。

初めはちょんちょん触ってみたり舐めてみたりで恐る恐るでした。




少しして見ると、ベッドの角で固定して噛み噛みしてました😄




その後はお手々でおさえて夢中でカミカミ😊


気に入ってずっと噛んでるけど出掛けないとなのでそろそろお片付けしなくては。


また今度ねー🦌