こんにちは!

もんです。




もも)今日はどこにいくのよー🐾?



昨日のパピートレーニングに続き、今日は豆柴子犬ももちゃんの3回目のワクチンでした。

出てくる前にこのキャリーに入る時、自分がカジカジして尖っていた部分に乗って痛かったらしくギャン!!と泣き、しばらく抱っこしてから中に入れて出ました💨

足は大丈夫のようでしたが、抱っこしたら「痛かったよー😭」と言いたかったのか、私の顎の辺りをペロペロペロペロしてました。
やすりで削ってあげないとだな💦


ついでに体重を測ったら3.1kgありました。

だいぶ重くなってきました。

もうすぐ4ヶ月。思っていたよりすくすく育って重くなってるけど、元気だし太ってるわけではなさそうだしいいかな😊

昨日のトレーナーさんも柴ちゃんだともっと大きいからこの子は豆柴だねーと言ってました🐾


今日はワクチンとその前にやってもらった耳掃除と爪切りも、おりこうさんでできました。
先週かかった外耳炎もよくなっていると先生に言われひと安心でした👂

爪切りとかちゃんとおとなしくできてるか心配で、しばらく窓から覗いてましたが鳴いたり騒いだりすることもなく。トリマーさんに褒められて帰ってきました😊

あぁ私もあんな風にももをおとなしく扱えるようになりたいな😥



疲れたのか帰りはスヤスヤ…💤

帰ってきてその後はゆっくり休ませようとケージに入れています。

前回は調子が悪そうで次の日の昼ごろまで元気がなかったんですが、それよりはよさそうかな。でもごはんは少し残してました。




昨日の夜から、トレーニングで教わったことをもとに、サークルの使い方、トイレのタイミングや場所、おもちゃについて改めて教えることを始めました。

今朝は出かける前に遊ぼうとして少し噛まれましたが、毎日コツコツがんばってトレーニングしようと思います。