こんにちは、もん吉ィです。



パチンコって奥が深いですね。



でも、一時は3000万人を超えていたパチンカーも2000万人を下回ったとか。。。



そう言えば、つぶれる老舗のパチンコ屋さんって、結構あるみたいですね。



そんな中、私もたまにパチンコを打つのですが、私の場合は、月のトータルですが、

負け知らずになっています。

例えば、月2回行けば、1勝1敗か2勝。

ここでいう勝利は、投資金額より戻ってきた金額が多かった場合を言います。

+100円でも勝ちは勝ちです。

逆に-100円でも負けは負けです。



そういう換算にすると、私の勝率はこれまで、50~60%ではないかと思います。



最初の3か月間は負けていました。

パチンコデビューが遅かった?(30を過ぎてから)ので、訳が分からず

お金の投入の方法も、千円札しか入らない店があることも、貯玉って何?

ということも、すべて素人でした。

店の人に付きっきりで聞いても迷惑になるような素人でした。



私は、負けず嫌いなんです。なので、勉強しました。

パチンコ誌、ネット、人との情報交換、店舗情報などなど。

これが、よかったのかもしれません。

出会った立ち回り術、人に恵まれたのかもしれません。

いざという時に銀行からではなく、パチンコ店からお金を下ろすイメージでした。



その極意は、今準備中です。

冊子にするか、ブログにするかは迷っていますが、何らかの形で

興味のある方に(お安く)見て頂けるように考えています。



しばらくお待ちください。





最近は、ST機が増えましたし、MAX機も増えましたので、

やられるときは一気にやられる、そんな流れですね。

気を付けながら、遊びたいもんですね。



それまで、関係ないですが、私、もん吉ィの動画を見て
お待ちくださいませ。

もん吉ィ動画