ダッシュでフィニッシュラインに駆け込むも、惜しくも3位。
悔しいというよりは、強い! という相手への称賛・感服の気持ちを強く感じました。
と、なんと先方より熱い抱擁~~!
ぎゃああああああああキラキラしてるうううう
およそ自分のキャラクターには似つかわしくないその光景に目をチカチカさせながら、健闘を称えあいました。
彼女はGブロックスタートなので、やっぱり実力は上。
さらに私トレイル関係に明るくなくて存じ上げなかったのですが、その筋では有名な方なんですね。
後でこっそりインスタフォローしましたw
競り合うことがなければこんなタイムで走ることはできませんでした。
心から感謝です。
1.〜中の茶屋
2.〜馬返し
3.〜三合目給水
4.〜フィニッシュ
少し進んだところに補給エリアがあり、そこでアルスさんと合流。
マラソンほど待たせずに済むので良かったです。
補給は一番手前にたけのこの里があって、その後バナナやオレンジ、レーズンパン、コーラ、水などをいただけました。
(さらに進んだところでアミノバイタルゴールドの配布あり)
いろいろ試行錯誤をしながら、しっかりタイムをまとめたnagisaさん、お疲れ様でした!
1位の方は、静岡マラソンで私が応援したことや、試走ですれ違ったところを覚えていていらっしゃったそうで、その記憶力と注意力の高さにびっくり。
なんでだろう、アルスさんと一緒にいたから目に付きやすかったのかな?
表彰式では日頃の練習やレース当日の補給など、いろいろ聞きまくりました。
そうそう、そのアルスさんと出会ったのは7年前の富士登山競走。
スタート前、おせんべさんとたけさんと一緒にいたところに「アップ行ってきます」って声かけてきたのが最初の目撃思い出。
多分向こうは覚えていないだろうけど。
その時(フィニッシュ後の話)膝にニーダッシュを貼っていて「何それ?」と聞かれたのですが、いまだにニーダッシュを貼っていると「何それ?」と聞かれます。
荷物を受け取って、雲上閣で着替え。
下に着くとわちゃわちゃして着替えるタイミングを失うので、上下しっかり着替えてサンダルに履き替えました。
↑これとサンダルを五合目荷物として預けました。
スタート前は人工甘味料とか気にするのに、フィニッシュ後一気に雑になる……やっぱ面倒くさがらずにプロテインとグルタミンは別のやつを持とう。
上図に加えてアルスさんの荷物におにぎりを入れてもらいました。
何か容器に入れていたわけでもないですが、特に潰れたりせず無事に食べられました。
40分少々バスに揺られて、下界へ。
スーパー暑い!!!
テントもなく、早々に皆様帰られましたが、その前に労いの言葉を本当にありがとうございました。
14時からの表彰式はさすが78回目の大会ということで格式高く、1時間ほどかかりました。
めっちゃ近くに上田瑠偉がいるよ〜など場違い感半端なかったですが、貴重な経験をさせていただきました。
式が長かった充実していたおかげで、さきこさんやかっきぃさんにもお会いでき。
なんやかんやいいつつ、とても達成感に溢れた素敵な表情をされていました。
千葉県民さん、複雑な心情の中ありがとうございました。素人目からすればやっぱり凄まじいタイムなんですが、色々お考えのところが来年成果へとつながりますように!
ししゃもっちさんは本当に別人かのように絞られていて、終えてからも神々しかったですw 悟りを開いているというか……(神なの仏なの、どっち)
目標に向かって全力でぶつかる姿、本当にかっこいい。
お疲れ様でした。
最後、備忘録に続く。






